2012年11月26日月曜日

Cirque du Soleil Movie



たまたま日本のニュース記事のサイトの広告で
『シルク・ドゥ・ソレイユ』の「映画」公開を知った。

邦題で『彼方からの物語』ってのをナレーションで聞くと
つい「空耳アワー」よろしく
『カナダからの物語』って聞こえてしまうのは
やっぱり発祥の地元モントリオール住民ならでは、なのか。

いずれにしろ、地元民なのにこの映画の存在さえ知らなかったケド。

驚いたことに、日本では既に11月9日封切りらしいし。

因に、カナダでの公開は12月21日らしいから、
よっぽど日本での人気が高いんだろうなぁ〜、と想像。

『Cirque du Soleil』の公演を生で観るのは高価だから
残念ながら私自身、未体験なのではあるけれど、
だからこそ、映画だったら気軽に観に行けるし
おまけに3Dだったら臨場感も楽しめるだろうし、と
安上がりな一石二鳥に期待して
急遽、新たな楽しみが増えた感じで嬉しい♪

因にカナダでのタイトルは
『Cirque du Soleil: Worlds Away』で
公式サイトの映像を覗いただけでワクワクするくらい
映像の美しさが楽しめて、映画への期待が高まる。


(↑ 画面をスクロールすると映像が継続して絵が動きます)


一応、北米版のトレーラーも添付。






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いーつ!!!!

日本の方が早いとかびっくりしました。

 シルクドソレイユは確かに日本での人気は高いかもです。

TDL TDSとパッケージプランにシルクのチケット付き旅行パックもあるし(かなりお得)私は北海道から来た友人達と観に行きましたが感動でした。

 当時静岡から参戦の私1泊2日の私と北海道組2泊三日の方がかなりお得プランでシルクの席も旅行パック組がすごーく良くてまともに買った私がしょぼい席だったのはかなり凹みましたが(笑


 ショーをみたらそんな気持ちも吹き飛び高いチケットだけど奮発して良かったと号泣しました~~。皆で興奮し過ぎてシルクの商品(クッキー、チョコ、CD DVD)など買い漁り散財する始末でシルクマジック恐るべしです。


 あ、興奮して長くなってしまいました~~。

 近くにシルクドソレイユが居るって凄いですよねっっ!!!!!


 今日はシルクCD聞こうっ フンガフンガ


 Mutsuko


Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あぁ〜、やっぱりそうなんですねー!
実際に体験された人に聞く話は説得力ありますね。
観て「つまらなかった」ってのは、取り敢えず聞いたことが無いので、やっぱり完成度が高いんだろうな、とは思ってますが。
映像見るだけで、人間業を超越してる迫力ですしね。
もう、ほんと映画が楽しみですわ♪

ディズニーリゾート楽しいですよね〜。
お泊まりすると特典もあったりするし。
私も一度だけ2泊で体験したんですが、まるごと楽しかったですもん。

シルクを始めたオジサン、地元なのでよく新聞で見るんですが、今や大金持ちで凄いですよねー。(笑
まるで個人的な縁はナイけど。。。わはは。