2012年10月1日月曜日

紅葉前線

早くも今日から10月。

ホテルみたいにパリっとした肌触りの爽やかなコットンのシーツから、柔らかくて温かみのある肌触りのフランネルの寝具に衣替え。

クローゼットの衣類も春夏物から秋冬物へと入れ替え。



今日の午前中、ラグ・フッキングのギルドの月例ミーティングに出席したら、会長のルイーズさんが興奮気味に私のところにやって来て、週末、ギルドの作品展の終盤に訪れた閲覧客の中に「日本人の女性がいた」ことを話してくれた。

「会員の中にも一人、日本人がいるんですよ」(←私のこと)と、ギルドに再び遊びに来てくれるよう促したらしいけれど、普段、日本人との遭遇率がかなり低い私にとっても興味津々(日本人ってだけでなく、"Hooking"をする日本人は更に稀な存在@この辺)だから、機会があればお目に掛かってみたい気も。



私の住む島のあちこちでも紅葉が進んでいて、毎朝、起きる度に色合いの微妙な変化を確認するのが楽しみ。


今年は乾燥して暑い夏だったから綺麗な紅葉が期待できそうで、色づいた木々の発色がとても鮮やか。

*2階バスルームの窓から裏にそびえる楓の木が見える*

今週、カナダはもう Thanksgiving/サンクスギビングの週末。





2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

いよいよそちらも10月。衣替えの季節なのですね。紅葉の時期って、この微妙な色の変わり具合がまたいいですよね。写真、綺麗ですね~♪

またまた、運命的な予感!?
ホント、日本人で、しかも同じ物に興味を持ってるなんて、「会ってみたい!」って気持ちに駆られますよね。

このご縁、繋がるといいですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
日ごとに紅葉が進むのを観察するのが本当に楽しみで、車で出掛ける度、綺麗な風景の発見があります。

ほんと、縁はどこでどんな風に繋がるか?分からないものですもんね!?

実は、モントリオール近辺に在住でラグフッキングに興味のある日本人女性から問い合わせのメールを頂きました!
しかも、このブログに登場した女性とは別人で!
とにかく、ブログを通して出逢いの可能性があるのは面白いですねー。