2012年10月23日火曜日

仮装プラン

気がついて見るとあっと言う間に10月も下旬。

普段ならば Halloween/ハロウィンの準備で盛り上がってる頃。

なのに、
子供たちが成熟してしまって冷めてる部分あるし、
去年は Trick-or-Treatにやって来た子供の数が激減だったし、
更年期を控えたオバさん(←私)が独りで盛り上がる気分でも無く。

それでもコスチュームの広告を見るのは楽しい♪


成人女性の為のはセクシーなのばっかりなのが気になるケド。


これまで私自身、
フツーに「魔女」をはじめ
「オズの魔法使い」
「吸血鬼」
「赤い悪魔」
「ゾンビの花嫁」
そして去年は「死神」と、色々やって来たので
それなりにドレスやウィッグや小物も増えたけど、
でも店頭で売られてるコスチュームを見るのもやっぱり楽しい♪

*典型的な「魔女」のコスチューム*


*Walking Deadと言うか、つまりゾンビ*


*『Winners』で売られてたゴージャスなドレス*


振り返って見ると、”綺麗どころ”の仮装ってのをした事がない。

一生に一度くらいマリー・アントワネットみたいなコスプレしても
バチは当たらないわよね?なんて思ったり。


*所謂「フィフティーズ」なファッション*


*ドラゴン柄のキモノ、しかもネオンカラーだし*
(でもって、なんでそんなに短いのさ???)


現代の、特に北米で非日常的な着物はそのまま仮装かも。

着付けを思い出しながら練習がてら着物でも着てみようかな。

でも、せっかくならばもっと文化的な機会に着たいな、とか。


セクシーなマイクロミニじゃないコスチュームって限定される。

*稀なロングドレスは白い天使、でも細っ!*


まぁ仮装はどうでも、
とにかく(配る為の)キャンディを買っとかなくちゃ!

大量に残っても困らないよう自分好みのお菓子限定で♪




0 件のコメント: