2012年10月29日月曜日

Halloween Ornaments

何だかハロウィンまでのカウントダウンみたいに
最近、ハロウィン特集っぽくなってるケド。。。

Rug Hooking/ラグ・フッキングの手法で
ハロウィン・オーナメントを作ってみた。

まずはオーナメント・ピースを
それぞれウールで"Hooking"して切り抜き。

I hooked these small pieces to make Halloween ornaments.


デザインはいつもながらの思い付き+手描きで。

フッキングでは余り細かいデザインは不向きなので
敢えて「プリミティブ」な作風になる傾向、かな。

Used regular felt for their backings, and stuffed.
And then, used some wires to be hanged.


裏布は市販のフェルトを使い
ワイヤーとグラスビーズで装飾。

This bat is about 15cm wide without the wire.


ジュエリー・メイキング用に『Etsy』で買い置きのビーズ、
特にガラスで出来た「キャンディコーン」もようやく
この時とばかりにお化けのアクセントに使えて嬉しい♪
(お化けの上でキャンディコーンが揺れるの)

I could finally use this cute glass lampwork candy corn
that I got through Etsy some time ago.
And I made it dangle above the ghost's head.


久し振りに何だか楽しい作業だった。。。

って、まだ全部は仕上がってないけど。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!!可愛い!(#^.^#)
こういうの飾ってあると、もうメロメロになっちゃいます。

微妙な色の濃淡が、味があって素敵ですよね。

仕上がったら、どんな風に飾られるのかな~♪

完成を楽しみに、私もこっちでカウントダウン
してますね!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

あら、そちらはもうハロウィン当日ですね!?
出張魔女さんも大活躍だったようで。。。♪

ありがとうございます。
ラグ・フッキングの手法なので、原始的で田舎風な感じでしょうか。

ハロウィンのデコレーションって、見るだけで楽しくなっちゃいますよね〜。(笑