2010年6月12日土曜日

Patio Chair

裏庭のデッキ用に椅子を8脚購入。
夏のモントリオールの街角で、レストランやビストロやカフェなんかのパティオで良く見掛けるような、全天候に対応(素材はアルミニウムと籐の部分は人工素材)する業務用。

ホテルやレストラン向けの業務用品専門店「Empire Crockery」にて。

家で使うモノって、業務用とかプロ仕様とかに惹かれる。

いかにも工業デザイン的な機能美には無駄な飾りがなく飽きが来難いし、耐久性にも優れているのが魅力かな。

ずっと欲しかったけど、取扱店を見つけるのに苦労した。

フツーのインテリアショップでは売ってないから。

今日の午後には早速、この椅子に座ってチップスとアボカドのディップを食べた。

外で食べると何でも美味しく感じるのが不思議。

広がる空の開放感かな。

頭の上で大きな飛行機が、珍しく低く通過して行った。


2 件のコメント:

マーチン さんのコメント...

あら素敵なイスですね。

今の家もそうなんですけど
昔からイスのある生活を送ってこなかったんです。


イスのある生活って憧れというか。
ただ、イスがあるとあるで慣れないせいか
無駄に疲れてしまったりと色々大変。


外で食べる物が美味しいのは
きっと外の香りがするからですよ。
土だったり木々の香りだったり
花の香りだったり、太陽の香りだったり。

しかし、いいなぁ、いいなぁ。。
そういう環境って羨ましいなぁです。

Mayumi さんのコメント...

マーチン君

ほんと、生活様式によって椅子が必要かどうか?違って来ますよね〜。

アジア的な空間では、椅子ばかりが場所をとってしまって逆に窮屈だったり。

床に近い生活は、それはそれで心地良かったりしますしね。

これからの季節、外でのんびりと過ごせる時間に癒されそうですよね〜♪