2011年10月23日日曜日

身内以外の来客

先週の水曜日は久し振りの来客。

このエリアで私にとって希少な純粋に日本人100%の友達 Mちゃんが、折り入って話したい事があると言うので(ってのは大袈裟だけど)、じゃあ時間を気にせずプライベートに落ち着いて話せるよう「うちに来る?」って感じで。

考えて見ると、誰かを家に呼んだのは暫く振りのこと。

何しろ、Trixie(犬)が家族に加わってからと言うもの、生活様式が一転してしまったし、家の中の環境も、、、何だかすごい状態になってたりして。

最近はもっぱら身内しか遊びに来ないから、気も遣わず、ほとんどどーでもいいや、、、って感じで。

ちょっとだけ気合いを入れて片付けたら楽しかった。

忘れかけてた緊張感を取り戻したって言うか。


10月の曇り空の下ではちょっと肌寒かったけれど、季節を惜しむように敢えて裏庭のデッキにテーブルを出して、そこでお喋り。


ランチには温かいスープ。

*自家製コーンクリームのチャウダー*


あとは簡素にサラダとトーストとハムとチーズ。

デザートは、Mちゃんがお土産に持って来てくれたレモン・メレンゲパイに、私の自家製りんごのケーキにダコワーズ。

久々のゲストで楽しかった。


調子づいて、明日は別の友人が遊びに来る予定。。。♪

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

手作りのスープ、ちょっと肌寒くなったこの時期に見ると飲みたくなっちゃいます。

久々のお友達の来客、片づけにお料理とちょっと気合(?←私なら間違いなく気合入れないと無理 笑)が入り、秋風が木の葉の香りを運んできたといった感じでしょうか?

お友達も喜ばれたことでしょう。

さてさて、今日の来客にもどんなお料理を
出されるのか、私としては興味深々です。

楽しい時間をお過ごしくださいね~♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

ほんと、これからのシーズン、スープやシチューが美味しいですよね。

家の中に大きな犬がいると、、、やっぱり人を招くのも大変で(笑)、もう少し、犬が大人になって落ち着いたらラクになるかな〜?なんて思ってますが。

何しろ、お客さん大好きで「キス魔」のワンコ:Trixieなので困ります。

いずれにしろ、気の合う女同士のお喋りは楽しいですね。(笑