2013年3月26日火曜日

週末のマフィン

多分、カナダで一番人気の珈琲ショップと言うか、ドーナツショップと言うか、つまり「ちょっとひと息」って時に「気軽に寄ってコーヒー片手にドーナツを食べる店」と言うと、誰もがまず第一に思い浮かべるのが『Tim Hortons』かと思うんだけど。

そこの数ある種類のマフィンの中に 'Fruit Explosion'ってのがあって、マフィンの中に 'Berry'系のフルーツ各種と中央に入ったジャムが程良くしっとりとして、甘酸っぱくて美味しいので私のお気に入り♪


週末、ブルーベリーのマフィンを焼くつもりが、たまたまフリーザーに冷凍のブルーベリーを切らしてる事に気付いて、仕方なく代用で冷凍の「ベリーミックス」(苺やラズベリーやブルーベリー)を使ったら、思い掛けず、大好きなティム・ホートンズのフルーツ・エクスプロージョンみたいに仕上がって嬉しくなった。

ジャムの代わりにチョコレート・チップスも加えて。


週末の朝に起きた時、マフィンが焼いてある幸せ。。。♪


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ♪ マフィン大好き~~。

 美味しそう~~。

久しぶりにお邪魔したら興味深い記事が沢山でした。

 PC環境も整ったのでまたお邪魔しますね。

旅行もうすぐですね~~
お友達との再会や桜やあれこれ沢山楽しんでくださいね。


 Mutsuko

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!またまた可愛くて美味しそうな物が目に飛び込んできてしまいました~♪

寝る前だというのに、ヨダレが・・(笑)

ここはググッと我慢して寝ます。

荷造り等、楽し、忙しってとこでしょうが、
日本の春が待ってますからね~。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます〜。

引越しは落ち着きましたか。
さすがに慣れてるって感じで、準備も後片付けも手際の良さが目立ってそうな印象です!
人によっては、引っ越した後も数年、段ボールに詰めたままの荷物があったりするかと思うのに。(笑

旅行はいよいよ来週に迫りドキドキですぅ〜。
3週間、目一杯楽しみたい意気込みです♪
どうもありがとう〜。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

いつもいつも寝る前にスミマセン。(笑
割りとこっちの午前中にアップすることもあって、ちょうどそちらの夜ですもんね。

日本の春、、、って響き、良いですねー。
ほんと、もう4月も目の前ですもんね。
4月の初めはいつも桜の季節のはずなんですが。(笑
長野の松本城あたりで満開のピークに当たるといいな。。。なんて。