2011年10月14日金曜日

おうちキッシュ

何だか凄く暫く振りにキッシュを焼いた。

*Homemade Quiche: I haven't made ’Quiche’ for a long time*


何でずっと長いこと作らずにいたんだろう?

久し振りに作って食べたら凄く美味しかった。

中味は:
ベーコン
玉ねぎ
ほうれん草
マッシュルーム
レッドペッパー(赤ピーマン)

卵液には牛乳と、3種類のチーズ
(今回は生クリームを加えず'Light'に♪)

そしてトッピングにグリーン・アスパラガス

あれこれアレンジしたら
色んな味が楽しめそう。。。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~~、アタシってばまた食べ物の所に(笑

キッシュ~~~美味しそうしかも綺麗~~。

私作った事がなく1度作りたいなと思いつつなかなか作らずにいますがこうして見るとやはり美味しそう^^

真似したいお料理沢山あってどうしよう(笑


習いに行きたいぐらいです。ジタバタ


 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

何を隠そう、Mutsukoさんご紹介のビデオを見て触発され、急に食べたくなったんですキッシュ。(笑

え、作った事ないんですか?それは意外!

因みにココだけの話、って全然ナイショじゃないけど(笑)パイ生地は冷凍物を買って使用しました。ハイ、しっかり手抜きですね。(汗

生クリーム無しで作ったのは初めてだったんですが、充分おいしくて驚きました。
ま、多少、加えれば口当たりまろやか風味でリッチな味わいにはなりますけどね、勿論。

中に入れる具材はお好み次第だし、気軽に作れる一品ですよね。是非お試し下され♪

まゆみ さんのコメント...

あ~美味しそうなキッシュ!

使われてる材料を頭の中でシャッフル。
味を思い描いてみた私。

あ~とろけそうだ~。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

わざわざ材料を揃えなくても、冷蔵庫の中に常備してるようなもので作れそうなところが魅力だったりしますよね!
オーブンで焼くような料理はこれからの季節にもぴったりだし♪