2011年2月16日水曜日

Mozza

昨日はHalehとのランチデートで、新しめのイタリアン・レストラン『Mozza』を試した。

http://www.restaurantmozza.com/EnotecaPizzeriaModerna/index_en.php


内装も新しい感じで広々として、ウェイター達が比較的、年配の落ち着いた感じのチャラくない、見るからに「イタリアン系」だったりして、陽気なジョークを飛ばすスピリットみたいなのが感じられて好感を持った。

Halehはホウレン草と山羊のチーズのピッツァ、私はアラビアータのペンネを注文して、それぞれ分け合って食べた。

Pizzaは400℃の石造りのオーブンで焼かれただけあって生地の焼き上がりの質感が最高だし、ゴートチーズが大好きな私にとっては小躍りする程の美味しさだった。
(家庭のオーブンでは290℃が上限みたい。←そんな高温に設定したことナイけど。因みに自家製のPizzaは石のトレイで220℃程度で焼き上げる)

パスタは、どうやっても食べきることの出来ない程の量なので、その半分程度は「お持ち帰り」用にパックして貰った。
(北米のレストランでは、食べきれなかった分を包装して持たせてくれるのが本当に合理的でムダが無く良いサービスだなぁとつくづく思う)

Pizzaが感動的に美味しかったし、火曜日はErikaのギターレッスンがあるから早めの夕食を食べないとイケナイし、持ち帰り分のパスタがあるし、、、って事で、「夕食は持ち帰りのイタリアンにしちゃおう!」って思い付きの魂胆で、うちの家族用に1枚Pizzaを焼いて貰い持ち帰り用にして貰った。

ちょっと手抜きで散財で贅沢な気もしたけど、だってだって、前日の夕食なんて年に一度のSt. Valentine's Dayだっつーのに、Erikaのリクエストで「ラーメン」だったからいいよね?なんて自分の中で弁解しつつ。

その「ラーメン」たら、北米ブランドの『Mr. Noodle』のチキン味で、1袋33セントくらいのやつだし。
(しかも4人家族で3袋を使用だし!)

アメリカ製の『Sapporo Ichiban/Miso味』とかも地元のスーパーマーケットで売ってるけれど、でも、何となく北米の味覚に馴染んでしまったらしい私の舌には、Mr. Noodleの「チキン味」の方がしっくり来る感じで。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

あ~またまた焼き立てのピザを思い描いて
ヨダレが~(笑)

それに、お持ち帰りでイタリアンっていうのも
いいですね。美味しいものでないと、そういう
気持ちにはなれないでしょうし。
帰って、美味しいワインを開けて和やかな雰囲気の食卓が浮かんでくるようです。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

やっぱりレストランのピザは、ドミノとかetc.チェーン・レストランのピザとはさすがに一線を画するって感じですよね〜。
(でも、ドミノはドミノは好きだけど)笑

北米で「お持ち帰り」の定番と言うと、どうしてもピザとかハンバーガーとか、あとは中華って感じが主流ですかねー。
あ、でも、寿司ってのもあるにはありますね。
天丼とかカツ丼とかってのもあるといいんですけどねぇ〜。あはは。