2011年2月9日水曜日

Breakfast BurritoはCubsの想い出の味

昨日はちょっと気分転換にいつもと違う遠くのスーパーマーケット『Loblaws』へ行ったら、何となく色んな商品が目新しくて、あれこれ買い込んでしまったかも。

ちょっと久し振りに「Tortilla Wrap」でも作ろうかと思い、でもちょっと目新しくホウレン草のトルティーアを購入。

数日前にKaitoがちらっと、トルティーアで作る『Breakfast Burrito』が食べたいって言ってたのを何となく思い出しつつ。

ブレックファスト・ブリトーとは、Kaitoがボーイスカウト、Davidがボーイスカウト・リーダーとして頻繁にキャンプに参加していた頃、20〜30人のメンバー達の胃袋を満たすボリュームがあって簡単に作れる定番メニューのうちの一つ、、、らしい。

まずはトルティーヤを温めて。

*カビじゃないですよ〜、ホウレン草入りです*

ベーコンを刻んで炒め、そこに卵を加えスクランブル。

トルティーヤの上にスライスチーズを乗せた上に、調理したてのほかほかベーコン・スクランブルドエッグを乗せて包んで食べる。これだけ。涙が出るほど簡単っ! 

さすがにキャンプファイヤーで作るボーイスカウトならではの料理。

*ベーコン+卵+チーズ=うまうまぁ〜♪*

名前の通り「朝食」にピッタリ?っぽいメニューでも構わず夕食に食べてしまうのが支離滅裂な我が家風の食卓。だはっ。


2 件のコメント:

まゆ さんのコメント...

わぁ~美味しそう!
この「トルティーヤ」が、サクッと手に入るとこがミソですねぇ~♪

ほうれん草入りって、ほのかな甘さがあって
いいだろうなぁ~。思わず味を描きだして
みた私。あーー食べてみたい!(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆさん♪

トルティーヤはまだ余り日本では人気がないんでしょうか。
一時はセブンイレブンなんかでも「ブリトー」を売ってたり、タコベルが進出してタコスが人気だったり、メキシコ料理も受け入れられてる感じでしたが。
(その後の流れは把握してませんけど)笑

ほうれん草、、、見た目はグリーンで「アオカビ」っぽいイメージだったりもしますけどね。(笑
他にもオレンジ色の「トマト&バジル」味とか、結構、種類があって面白いですね。

北米に旅行すれば多分どこでも食べられそうですね♪