なので2月のイメージでアレンジして見ました。ネックレスとイヤリング。(今回のは既に持っていた部材を一部使用)
*♡がいっぱい&燃える情熱の赤色系で♪*
今月中の外出には使ってみる予定で♪
そして今日はヴァレンタインズデーなので、先週、新聞で目にしたロマンチックな記事の話。
以前にも一度、記事になって個人的にmixiの日記でも話題にしたような気がするんだけど、今回の記事はその続編、、、って感じで。
*ちょっとシワっぽいけど今月7日の新聞記事*
イギリスのロンドン在住のカナダ人男性Allan Willsさんの話。
ロンドンで仕事をしつつ孤独な独身生活を送っていたAllanさんが、30歳の誕生日を機会に将来の事を真剣に考え、本気で結婚相手探しをするべくその手段として思い付いたのがインターネット上のブログで候補者を募ること。
で、立ち上げたサイトが『Are You My Wife.com』だそうで。
(かなりストレート!)
結果は?と言うと世界中から6000人の女性の反応があったそう。
でもって彼の凄いところは、行動力!
スパっと仕事を辞めて、銀行預金を全て引き出し、厳選した?45人の女性たちと実際に会って見る予定で13カ国を巡る8ヶ月間の旅に出たらしい。
興味深いのは、結局、最終的に婚約することになった女性Claire Marjoramさんはロンドン在住のイギリス人ってとこ。
最初から身近なところでClaireさんと出逢わないのがポイント。
あとは、世界各国で実際に会った女性たちの殆どとは婚約後の今現在でも、特別な繋がりを感じる友情での交友関係が続いてるらしいってこと。
更にこの恋愛秘話のオチとして、Allanさんの両親の出逢いのエピソード自体が国際的でドラマチック。
1967年にMontrealでは『Expo67』として世界万博が開催されたんだけど、そのイベントを観光する目的でイギリスから訪れた(Allanさんの)父親と、デンマークから訪れた母親が、Montrealで出逢い恋に墜ちたんですって。
ほんと、「運命の出逢い」は何処に転がってるか?神様の悪戯としか思えないような気がするわ。
4 件のコメント:
とても興味深い記事でしたね!
どこで出会いがあるか?それも意外と身近なところで!って言う話ですが。。
それは私が身を持って実感してるところです。
私のエピソードで申し訳ないのですが、少しだけ語らせてください。
旦那とは、高校時代の部活動で知り合ったのですが、高校の時は、ほとんど口をきかずに過ごして、卒業後、東京に出て来ている、かつての部活動仲間で飲み会をした後、仲良くなって、その後付き合い出したのですが、ちょうど成人式の頃でもあったので、「どこで写真を撮ってもらおうかな?」と相談したら、なんと、旦那の実家が写真館をやってるとのことなので、特別料金でお願いして撮影してもらうことにしました。
あの頃は、まだ結婚するなんて思ってもいなくて、母に「◯◯君ちで写真撮ると、安くしてもらえるって」とお願いしたら、「あなたが七五三の写真を撮ってもらった写真館よ!」と言われてビックリ!
写真を引っ張り出してみたら、確かに旦那の写真館の名前がポートレートに刻まれていました。
そして、縁有って結婚した後、子供達のお宮参りの写真を撮ってもらう時(既に義父は引退していたので、義兄が撮影してくれました)に、使った椅子は、私が七五三の時にお世話になった椅子と同じ物を使いました。
まさか親子二代でお世話になるとは。
大学生の頃は、結婚は東京の人とするんだ、と思っていたばかりに、意外なところで繋がっていたんだな、と今でも思ってしまいます。
私の話で長くなってしまって申し訳ないです。。
ましゃ♡ラブさん♪
興味深いエピソードをありがとうございます♪
何だかその「椅子」がとても象徴的で、印象に残りました。
色んな人々の人生の記念的な瞬間を共有してるその椅子って、凄いですよね。
高崎市街にあった写真館で、私も赤ちゃんの時、七五三の時、高校入学の時、、、撮って貰ったのを懐かしく思い出しました。
「町の写真屋さん」って、ある意味、その地元の時代の生き証人的な存在ですよね。
出逢いとか再会とか、何か見えない力によって引き合わされるような気もしますよね。
自分の意思とか力とかではどうする事も出来ないような不思議な力が働くってのはある気がします。
多分それが「縁」とか「運命」とか言うものなんでしょうが。
何だか、ましゃ♡ラブさんとご主人との縁も、過去に遡って、既に用意されてたような気さえしますね。
私とDavidとの出逢いだって、、、と書き出すと長くなるので割愛しますが(笑)、全てのカップルの出逢いに素敵なエピソードがあるんでしょうね〜♪
ロマンチックなご縁ですね~♪
こんな話を聞くと、周囲のニュースを聞いた人間の方まで、ほんわかしますよね。
それにしても、素敵なイヤリングとペンダント
ですね。この赤も、ちょっと深みのある私好みの赤色で、目がハートになっちゃいました。
まゆみさん♪
ドラマチックな話って、聞くだけでも楽しかったりしますよね。
今の時代、インターネットでの出逢いから始まるお付き合いってのも充分にアリなんでしょうねぇ。
ヴァレンタインだけに「目がハート」なんてピッタリですね!(笑
グラスのビーズって、綺麗な色合いが沢山あって魅力の深さを感じてます♪
コメントを投稿