2016年7月28日木曜日

廊下デコ+凄い巾着


ほんの3泊だけの滞在ではあったのだけど、カナダから義理の姉:エリザベスがやって来てくれたお陰で、久々ゲストルームを掃除する機会になったのは良かった。

ゲストルームは文字通りゲストの為の予備部屋でゲストが無ければただの空き部屋だから、私がトレッドミルをしたり、寄附する為の不要品を集めておく場所だったり、油断しているとあっと言う間に収拾のつかない雑多なゴミ屋敷空間と化してしまう。

だから気付かないうちに蜘蛛の巣もあちこち張って凄いことになってるし。

今回は気合いを入れて片付け掃除したので、本来の姿を取り戻したゲストルーム。



以前、カナダの家で私たちの寝室の壁に掛けてあったメタル製の額も、長いことゲストルームに放置され、トレッドミルの奥の床の上で壁に立てかけられたままの状態だったんだけど、今回ようやく取り出して、廊下の壁に設置。


*楓も含む色んな形の葉っぱのレリーフ*
ほとんど3年振りに再登場〜♪


少し前、Kaitoが作ってくれた葡萄の蔓のリースも、置き場が無かったので取り敢えず立て掛けてみたら意外としっくり空間に馴染んだからそのまま放置。


そんなこんなの合間には、Davidが自転車の部品(独立式で伸縮式のスタンド)を携帯するのに、ちょっとした布製のバッグを作って欲しいと言うリクエストもあり。

彼が何年も前に履き古して、ようやくリタイアさせた自転車専用のズボンを素材に使って巾着袋を作った。

*脚のスネ部分に入ったロゴをそのまま使った♪*
『SUGOI (=凄い)』は名称が気に入っているブランドだし、
自転車関連のアイテムに再利用だし、、、ってので。


そんな訳で、少しの間、自分の為の創作活動としての針仕事はお休み。。。




0 件のコメント: