2010年12月2日木曜日

『Reuben's』のサンドウィッチと久々の昼寝

2週間の日程で遊びに来ていた姉夫婦を、今朝、空港まで送って、ようやく「ゲストのいる生活」から解放された。

自覚は無くてもそれなりにストレスは溜まってたようで、急に気が抜けた勢いで、久々に昼寝しちゃった。

ちょっとした放心状態って感じ。。。

滞在中、姉が撮った400枚前後の写真を私のMacに取り込んだので、それらの写真を見ながらアルバムの整理しなくちゃ。

それにしても、デジタルって、、、便利な時代よね。


先週、市街で食べたレストラン『Reuben's』のサンドウィッチ。

モントリオール名物の「スモークド・ミート」を挟んだReuben'sのおススメ看板メニューは姉夫婦に任せて、私はグリルした野菜のサンドウィッチを堪能。

食べきれない方の半分は”お持ち帰り”に。
(最近は日本のレストランでもあるのかな? 食べ残した分を持ち帰り容器に入れて貰うの)←無駄なく合理的よね♪


4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

お疲れさまでした~。
お昼寝できて良かったですね。

Mayumiさんのことですから、遠路はるばるやってきてくれたお姉さんご夫婦に最大限モントリオールを満喫してもらおうと、かなりハッスルしたかと思われます。

だから、「後でガクッとこなければいいけどな。」と思ったりしてたんですよね。

ちょっぴり淋しくなるでしょうが、沢山の写真がそれを埋めてくれますよね。
写真整理もボチボチやってくださいね。

それにしても、このサンドイッチは美味しそうですねぇ~♪

今から食事の準備をする私には、胃袋に
パンチって感じかなぁ~(笑)

ともあれ、ゆっくり休んでくださいね。

LM さんのコメント...

お疲れ様でした。

オシャレなお店なんでしょうね。
でも、皿のデザインが、なんでこんな? 笑。

スモークド・ミートはビーフなんですか?
いくつかのブログには「コーンビーフに近い」なんて書いてありましたけど…。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます〜♪
たまの昼寝はサイコーですね。(笑

何しろ、姉夫婦がカナダにやって来るのって10年振りだったし、前回は別の場所(オンタリオ州でトロントやナイアガラの滝を観光)だったので、現在住む街を披露したかったのは確かですね〜。

最近はデジタルのお陰で、沢山の写真を残せるのが凄いですよねー!

うふふ♪
『Reuben's』のサンドウィッチ、もし、まゆさんがモントリオールを訪れる事がある際には是非おススメですよん〜♪(笑

Mayumi さんのコメント...

LMさん♪

ありがとうございます♪

え!?
お皿のデザイン、ダメですか?(笑
私的にはイケてるかと思うんですけどねぇ〜。
お店自体は、デリとバーを備えた、ダイナーと言うかビストロと言うか、、、ジャズが流れつつコンテンポラリーでお洒落な雰囲気なんですけどね。

ビーフを沢山のスパイスでスモークした味わいは、NYスタイルの「パストラミ」に似通ってますね。
そういえば私、”コンビーフ”って食べた事ナイかも!??