まぁ、私にとって、大抵の月曜日は掃除&洗濯日なので、まるで問題なく、家に籠って家事に勤しんでた、、、そんな日。
冬はどうしても出不精になりがちだなぁ〜とか思いつつ。
なので今日は再び、先週再会したばかりのイラン人のガールフレンド Haleh(ハレ)と待ち合わせて、うちの近所のレストラン『Mama Bravo』で朝食(正確には"Brunch"かな)を一緒に食べた。
http://www.mamabravo.com/pdf/dejeuner_2009.pdf
北米のレストランやCaféで食べる朝食って大好き♪
席についた途端、注文する以前に珈琲が運ばれるとことか。
料理に使う卵の個数と調理法を自分の気分で選べるところとか。
私はたまたまエッグ・ベネディクトを注文したけれど、Halehが注文した「卵2個のポーチド・エッグ」なんて、トースト2枚とポテト(ホームフライ)とフルーツまでついて、$ 3. 99なんて信じられない値段も魅力。
勿論、何度もお代わりを注がれる珈琲も含め!だし。
まぁ、これにTax(約12. 5%)とTip(10~15%程度)が加わる訳だけど。
いずれにしろ、Halehを通して知るイランと言う私にとって未知の国の、人々の暮らし振りとか気候風土とか習慣とかが全て興味深く新鮮な反面、多くの場面で日本と共通する部分がある事実もまた、意外な驚きだったり。
宗教とか恋愛観とか伝統とかをも含めた国民性などについてのデリケートな話題も、お互いに対する信頼感をベースに冗談を交えつつも言及出来る関係は嬉しいな、と思う。
彼女に言わせると、現在の私の
何だか人との関係ってオモシロいものだなぁ〜とか思いつつ、お互いに精進し続ける励みになれたら理想。
2 件のコメント:
海外在住で、しかも気の許せる友人を得て、
ランチでお喋りに花が咲くっていいですよね。
「パンナさんの英語及び魅力」が、彼女には
凄く刺激的で目標になるんでしょうね。
これからも「いい関係」が続いてゆくと
いいですね。
まゆみさん♪
ありがとうございます♪
実際、大人になってからの友達作りって、学生の頃ほどは無防備じゃないし、お互いに家庭を持ってる環境が絡んだりとか、そうそう容易ではなかったりしますよね。
おまけに海外だと言語の問題も加わるし。(笑
いずれにしろ、女性には気軽に喋れる女友達ってのは必須ですよね。
エモーショナルなサポートとして。
コメントを投稿