2012年2月11日土曜日

本『The Hunger Games』

*Erika requested to reserve this book at our local library,
 when it wasn't available last time she was there.
It seems like that the book is very popular now,
since they made it into a movie
(the same title as the book)
and it's coming next month, in March.*


今月に入ってから割りと引き蘢り傾向。

ある意味とても経済的。

特に用も無いのに外出すると、結局ふらふらと『Winners』や『Wal-Mart』や『De Serres』なんかに寄って、覗いたついでに何かしら面白そうなモノを見つけて思わず買ってしまうってパターンが多いから。

春は確定申告の時期でもあり、(我が家にとっては)もの凄い額での税金を納めなくちゃならず(カナダの税金はバカ高いっ!)目に見えてる「税金貧乏」に備えつつ、だから2月は「どんだけ貧乏な暮らしが出来るか?」極限的な、質素で慎ましい生活に挑戦!って感じ。



昨日、金曜日は子供たちの学校がお休みで都合良く、二人揃って予約してあった歯列矯正へ出掛けた。

遂にErikaも「初・Braces!」でまずは上顎だけ。

これから約2年間の矯正ワイヤー生活で不便なこともあったりするけれど(食べるのを避けるべき食品があったり、歯磨きが難しかったり)一生使い続けることの出来る完璧に近い歯並びの、健康で笑顔が映える綺麗な口元が得られると思えば、取るに足りない程度の代償だと思う。

但し彼女の場合は顔が小さく(顎が細く)口内に充分な空間が無い為、上下2本ずつ合わせて計4本の永久歯を抜かれなければならないのがちょっとしたショックではあるんだけど。

何しろこれまで丹念に手入れして虫歯や歯垢から守って来た、健康で何ら問題の無い白くて綺麗な永久歯たちだから。

とにかく、上の歯すべてにワイヤーを取り付けられた初日で痛みも多少あり、食べるのも普段通りには行かないだろうから、取り敢えず「Smoothy」(ミルク・シェイクみたいな)を作ってあげた。

ブレンダーにバナナと、ヨーグルト、冷凍ベリーズ(苺、ラズベリー、ブルーベリー)、バニラ・アイスクリーム、牛乳を入れて混ぜたもの。



地元の図書館で借りて来て、あっと言う間に読み切ってしまったErikaが熱中して読んでいた本が今、話題?の『The Hunger Games』。

カナダでは3月に公開されるらしくDavidも子供たちも早く観たくて待ち遠しくて、しょっちゅう話題にのぼってる。

私もたまたま劇場で予告編は見たんだけど。。。うーん。

興味はあるけれど、ちょっと観るのが辛そう。

ストーリーについて話したり、場面を想像するだけで「ひぃ〜〜〜!」って感じの恐ろしさで、だってコンセプトがずばり(私にとって)「『Gladiator』の十代版」って印象で、私はラッセル・クロウの『グラディエーター』でも充分にビビったもの。

バイオレンスものは最近、更に苦手。歳のせいかも?

でも『The Hunger Games』をIMDbでチラっとチェックしたら、Woody Harrelsonが出ててちょっとそそられた。

その上、何故か Lenny Kravitzまで出演してるらしい。。。!?

えぇー、何でだろ? で一体どんな役やるんだろ???興味津々。

「怖い。怖いよぉ〜〜〜!」って言いながら、結局、家族揃って皆一緒に観に行くことになる予感。。。





0 件のコメント: