2010年5月23日日曜日

この時期の風物詩?


お天気の良かった気持ちのいい午後。

Sour Dough Breadに新鮮なレタスとハム、そしてスイスチーズのシンプルなサンドウィッチが思いの外、美味しくて感激!

「あぁ〜初夏だなぁ〜」を実感。

気候がいいとシンプルなものが美味しく感じるから幸せ。

素足にサンダル履きで、気軽に裏庭でランチとか。

あぁ〜、ほんとに嬉しい。


冬の間ずっと履き慣れたジーンズとソックスなので、初夏の訪れと共にある日、決心して ”えいっ!” とスカートと素足にサンダルに衣替えするのは、何となく無防備で心もとない感じ。

勢いづいて素足になったのはいいけれど、急に気温が下がって寒くなったらどうしよう?という心細い不安感。

そもそも冷え性なので、足が冷えるのは怖いのよ〜。

とは言え、気候は確実に夏に向かってるし、その証拠に、Erikaは今シーズン既にもう”屋外の”プールで初泳ぎ済みだし。(@Chelsyの誕生日会で裏庭の温水プール)

今週末はVictoria Dayの週末で、子供たちは4連休。

残念ながら、うちのプールには温水機能が無いので、未だ泳げるほど水温が高くないのだけれど、今朝ちょっとしたアクシデントでTrixieが飛び込んだらしい。

勿論、直ぐにDavidが救助したんだけど。

一番焦ったのは多分、Trixie本人じゃないかな?

と言えば、Davidはこの間、隣の家が留守の間、彼等のプールに溺れかけてるリスも助けたらしいし。

ちょっとこういう季節の風物詩ってどうなの?とか思いつつ、助けたリスの両親が恩返しにやって来たりしたらどうしよう?なんて。(ほら、「まんが日本昔ばなし」みたいに!)

ちょっと期待しつつ余計な心配。



0 件のコメント: