2010年5月3日月曜日

It's in the air

何?この気持ち良さ!
先週、火曜日の雪が信じられないくらい、今日は気温が上がった。
朝、降り始めた雨の音や、その湿った空気の生温かさに初夏の気配を感じて嬉しくなった。

素足にサンダルで過ごせる快適な日々が懐かしく、裏庭のプールで水飛沫をあげたり、ピクニックテーブルでランチを食べる無邪気でレイジーな夏の午後を思い描くだけで、楽しく待ち遠しい気分になる。



週末の土曜日は、Davidの両親を招いてErikaのBirthday Dinnerで、彼女のリクエストは”Hawaiian Pizza”だからお手軽。 
ブレッドマシンで作った生地にオリーヴオイルを塗り、ピザソースの上に削ったチーズを乗せ、ハム(ブラック・フォレスト)と刻んだパイナップルのトッピング。

私のPizza Doughのレシピは:
  • 1 cup Beer
  • 1 tbsp Shortening
  • 1 tbsp Sugar
  • 1 tsp Salt
  • 2-3/4 cups White Flour
  • 1-1/4 tsp Yeast
(北米の1 cup = 250 ml)

ピザを焼き上げるトレイには、これまでテフロン加工のものを何度も買い替えて来たけれど、今、最も気に入ってるのが”The Pampered Chef”のストーンウェア。
ピザの底を焦がさず、適度な湿度を保ち、素晴らしい焼き上がりに仕上がるし、割らない限り、半永久的に使い続けることが出来るのが魅力。
唯一の難点は、ちょっと重たいこと、かな。



”Simons”の地下にある”Hallmark”のギフトショップでErikaの為の誕生日カードを探して、ひと目で気に入ったのが、見る角度によって絵が変わるカード。


しかもこのカード、音楽付きで、カードを開くと軽快なウェスタンの音楽に合わせ、お洒落なウェスタンブーツを履いたハムスターが踊るの!
昔みたいに2つのアングルだけじゃなく、6つのアングル(ポーズ)だから動きも自然で、本当に踊ってるように見えるから凄い。

振り返ってみると、Erikaへの誕生日カードは去年もその種類だった。
(それは、2つのアングルで単純なのだったけど)



おまけに、Davidへの40歳の誕生日カードもソレだった!


なんか私ってば、よっぽど好きみたい。。。絵が動くカード。



0 件のコメント: