2010年5月18日火曜日

TrixieとTruffleの再会

日曜日は、Non-Profit Dog Adoption Services『Ani♡Match』のFund Raisingイベント”Walk-A-Thon”があって家族で参加。

http://www.animatch.ca/

これ以上は望めない程の完璧な晴天。

我が家のTrixieもAni♡Matchを通してうちにやって来たし、このボランティア団体の趣旨に賛同する私たちは、機会がある毎にイベントに参加し陰ながらサポートを心掛けている。

と同時に、今回のもう一つの目的は、Trixieを彼女の姉妹のTruffleと再会させること。

会場でTruffleのオーナーであるLinda&Carolのカップルと初対面し、TrixieとTruffleは自分たちが姉妹であることを覚えてるのかどうか?再会した瞬間から割りと心地良さそうに戯れて、私たち周囲の人間を感動させてくれた。

受付で参加登録。






サポーター達は、それぞれの愛犬を伴って公園内を散策。

いつの間にか、他の参加者たちとの距離が出来て自分のペースで歩きつつ、後ろからやって来る人々と、お互いの犬を介しての気軽なお喋りが弾む。

沢山の色んな種類の犬たちを見ることが出来たのも興味深かった。



途中、湖ではCanadian Geeseの親子を発見して、皆、思わず足を止めて”ほのぼの〜”とその可愛い姿に見とれたり。

出発地点に戻った後は、進行するイベントを眺めながら、マフィンや飲み物を買ってテントの下でブランチ。

犬にとっては勿論、楽しいイベントだったけれど、私たち人間にとってもちょうどいいエクササイズになった感じ。

0 件のコメント: