2013年11月8日金曜日

尖ってる彼女

この間、Erikaと市街へ出掛け別行動をしてる最中に、偶然コンバースの靴が目に留って釘付けになった。

何とユニークな!

部分的に革が用いられていて、ハイカットの部分はジッパーで外せるようになっていて、靴紐も2種、通常のと革製のと気分で選択出来るように両方付いていて、何しろ、シルバー色での "stud/スタッド"が一杯ついてて、いかにもパンクな感じがカッコ良い。

*私が高校生の時に履きたかった、かも*


多分、正規の値段ならば120ドル前後はしそうなのに、さすが『Winners』ならではの60ドルと言う価格に、これは「買わねば!」みたいな強迫観念に襲われ、上手いことにバッチリ、デカ足 Erikaの靴サイズだったりして、念の為、彼女を呼び出して履かせて見て確認した後にお買い上げ。

家に帰って Davidに興奮気味に見せたら「ちょっと汚れてる。。。?」って、いやもう、それは最近トレンドの "damaged"って効果ですから〜と説明するのも大変。(ま、冗談で言ってるとは思うけど)


その後、気に入って履いてる、、、と思ってたら。

靴に合わせて、↓ こんなピン留めしてて驚いた。

*スタッド付きのおリボン♪*


あ、あ〜た、そんなモノまで持ってたの?って言うか。

どこまでトンガっテんのよぉ〜!?みたいな。

(私の中で)ちょっとウケた。




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

うふふ。「あんた そんな物まで持ってたの!?」って台詞にウケちゃいました(笑)

それにしてもクールなスタッド付のコンバースですね~。色合いといい、スタッドの配置具合といい、本当にカッコイイわ♪

靴ですから、どんなに気に入って欲しかってもサイズが合わなければ、どうにもならないけど、そこもクリアできたっていうのは「運命的出逢い」ですよね~。

yana さんのコメント...

ジッパー付きがいいですね。
スタッド付き…娘も好きですよ。
かなり重いでしょう?
やっぱり若い人の特権ですね。
最近は、デザインより(バックも靴も洋服も)軽くなくってはいけない私はやっぱり老人だわ。(笑)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当に!
靴はサイズものだし、例えサイズで選んでも、カタチが足に合わず履き心地が良くない場合さえありますものね。
このデザインでの靴は、店内に一足しかなく、まさに「出逢い」を感じましたよ。(笑

モノとの出逢いって、探してる時には無かったりするんですよね。
なので出逢った時には即決しないと!って感じで。(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ジッパーとかスタッドとか、存在感のあるアクセントになりますよね〜。
あ、そういえば、重たいですね。
何故かコンバースのバスケット靴って、シンプルなデザインの物でもそのまま重たい気がしますね。
なので私はやっぱり買いませんが。(笑
クローゼットの中に、自分の革のジャケットを見つけて、重くて驚きました。
あぁ〜こんな重たいのを着ていたのか!?って、ちょっと信じ難いくらい重たくて。
ハイ、今は絶対に無理です、私も。(笑