2013年11月23日土曜日

店の名は『Campagne』

名前も知らないまま気になっていて、ようやく女友達を誘って行けた地元で人気の朝食レストラン。

にも拘らず、相変わらず店の名前を確認するのを忘れたままで。

気を取り直して、今週は Davidを誘って再度、出掛けて見た。

久し振りに平日のブランチを一緒に過ごす彼とのデート。


「◯◯の一つ覚え」みたいに気に入ると繰り返し行くし、繰り返し同じメニューを注文するって傾向の強い私は、前回食べて美味しかった「カリフォルニア風ベネディクト」を例外なく今回も注文して。


そうそう、肝心の店の名前は『Café Campagne/カフェ・カンパーニュ』でした。


北米で大きなチェーン店のような大きな看板も出てないので、何となく雰囲気だけ確認して名前は見落としてしまう感じ。

カントリーサイドのハイウェイ脇にある小さくてアットホームな店。

ドアを開けた途端、店内に漂う温かい雰囲気に包まれるような、そんな飾らない気さくさにほっとするような空間。


まぁ簡単に言ってしまえばカントリー・スタイルなんだろうけど。

店内の内装や飾ってある小物は、年代物のアンティーク風だったり、手描きでペイントされた手作り風だったり。


何だか凄く心地いい空間で、久し振りに Davidと過ごす時間は、妙に懐かしいような安心感のあるひと時だった。



調子に乗って今日は今日とて、再び同じ店に出掛けて家族揃ってランチの予定で、義理の両親や義理の妹も誘って待ち合わせ。

引っ越す前に果たして何回、通うことになるのやら。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

温もりのある素敵なお店ですね~♪久しぶりにダーリンとのおデートも心安らぐひと時だったことでしょう。良かったですね。

好きな食べ物に拘るって、確かにありますよね。写真見たら、またあの双子さんのお店で
エッグズベネディクト食べたくなっちゃったわ~。

今日は、ご家族でランチ楽しんで来て下さいね~(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
気を遣わない相手とのデートって心地いいですよね。
気心が知れてる分、妙な緊張感もないし、ちょっとほっとした時間を過ごすことが出来ました。

うふふ。
勿論、自分でも作れるけれど、でも、誰かに作って貰った料理は一層おいしく感じたりしますよね。(笑
お気に入りのお店で、お気に入りのメニュー、そんなひと時も最高ですよね♪

懲りもせず、親族7人揃ってランチ、楽しんで来ました。
あ、別のメニュー試しましたが、今回は。(笑