2013年11月22日金曜日

Windshieldの芸術


水曜日の朝

車のフロントガラスに

薄く出来た氷の模様。

自然が作る芸術作品に思わず溜め息

ほぉ〜、綺麗だなぁ〜。



木曜日と金曜日、子供たちは学校がお休み

来週の金曜日も休みだし。

北米の学校は休みが多過ぎてズル休みをする機会も無い。

なので、木曜日は半強制的に庭の落ち葉集めに参加させたり。



今日は Davidが車のタイヤを冬用に交換してくれた。



引き続き、ちらほらと家の内観予約があるので

家の中を綺麗に保つ努力実施中〜。ふぅ〜。




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

美しいですね~♪こんな光景、南国に住む私なんかは絶対に見る事ができないんで嬉しいです。
ますます寒くなる中での片づけや諸々の準備、さぞかし大変なことでしょう。暖かい食べ物・飲み物で、ほわ~っとする時間も大事にして下さいね。

yana さんのコメント...

ミネソタを思い出します。空が青いのに寒くて・・・霧氷やダイヤモンドダストも美しかったです。
今月29日から、主人はカナダ、イエローナイフに、オーロラを見に行きます。私はしつこく誘われたけど、寒すぎるから(すでにー20度以下らし)断わって、娘を誘ったらといったら、トロントから駆けつけてくれるらしく、主人はうれしそうです。
最近、みなと未来地区に、地球の大自然を立体スクリーンで体験できる所ができたので私はそこに行って暖かいところで見ます。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

言われて見て再認識しますよね。
地域性と言うか、住んでる気候帯によって目にするものがまるで違うと言う現実。
寒いのは好きではないけれど、雪や氷の美しい世界を見られる恩恵はあるかな〜、なんて。
年内での引越しの可能性が無くなった以上、今はちょっとほっとして、気が抜けた分、のんびりと過ごせそうです。(笑
ありがとうございます♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ミネソタもここも、ほとんど似通った気候のようですものね。
ほんと、冬の寒さは辛いですが、美しい世界でもあったりしますよね〜。
樹氷の朝などはもう、本当に夢のような世界ですし。

おぉ〜、ご主人はイエローナイフですか!?
素敵ですね。
私もオーロラは見てみたい興味はあるものの、さすがに氷点下30℃とか40℃とか聞くと。。。(笑
もし、暖かい場所で疑似体験出来るなら、そっちを選んでしまうかも。
最近のテクノロジーは素晴らしいですものね!