2013年11月1日金曜日

店の名前は、知らない

正確には金曜日だったけど、先週末に家を売りに出したと見なして、今週は最初の週末で、明日:土曜日も、明後日:日曜日も、それぞれ「家を見たい」と言う人が来る予定で。

勿論、家に居ても問題は無いのだけれど、売主不在の方が、見る方も気兼ねなく時間を過ごせるし、心置きなく細部も見て回れて、不動産エージェントとも気軽な質疑応答の会話が弾むだろうってのは定説。

なので出来るだけ家の中をこぎれいに片付けて、さっさと外出、家を留守にする予定で。

まぁ、問題は Trixie(ワンコ)なんだけど。


私たちはショッピングモールで買物して時間を潰したり、ついでにレストランで夕食を済ませてしまったり出来るけど、Trixieが一緒だと、うーん。。。と考えてしまう。

ま、真夏の炎天下じゃないから、目の付く場所に車をとめて、車の中で待たせることも可能かとは思うんだけど。

普段しないような事、慣れない事、初めての事、などなどをしなければならない状況ってのがいつも苦手な私。

何だか全ての事が私にとっては "Big Deal"なんだもん。

もっとリラックスして「落ち着け、自分」とは思うんだけど。

そうしたら、ストレスだってそうそうピークに達することもないだろうし、家族の中に被害者を出すことなく、穏便に平和に暮らせるだろうとは思うんだけど。

解ってはいても、自分で自分を追い込んでパニックになってしまう面倒な性質は、未だ治りそうもない。


因に、Erikaは明日『Black Veil Brides/ブラック・ヴェイル・ブライズ』のコンサートへ行く予定で、彼女の人生にとって2度目(先日の『Ghost Town』に続き)のライヴ・コンサート。

今回、私は付き添いの保護者じゃないので、その間、kaitoと二人で買物(Tシャツと手袋が必要ってので)して、ついでに夕飯もどっかで簡単に食べる予定。

夜遅くに Erikaを再び迎えに行ったり、まぁどうってことないような事でも David不在だとシングルマザー状態で、何もかも一人でこなさいとイケナイから、おちおち風邪も引いてらんないし、「腰痛い」とか甘えてる余裕ナイのがちょっとしたストレスだったり。


とか言いつつ、時間的にも経済的にも割りと自由気ままに野放し状態で過ごせるって事には感謝してるんだけど。

今日は久し振りに会う仲良しの女友達とブランチして来たし。

*携帯写真なので今ひとつ写りが暗い*


今までずっと気になってて、でも一度も行く機会が無かった、地元で評判は良いが名前も知らないレストランに、ようやく今日、行くことが出来たのはやっぱり、直に引っ越すから「今のうち」ってのもあったかも、心理的に。

でもって、ようやく行ったのに尚「名前も知らない」ままだけど。

なに私って、バカなの?

まるで無我夢中で、名前さえチェックする余裕が無かったっぽい。

「かりふぉるにあ風えっぐず・べねでぃくと」を注文。

ほうれん草とサーモンが乗って、ソースに少しだけチーズが混じってて、上には(茹でて)細かく切ったグリーン・アスパラガスが乗ってんの。

すんごく美味しかった!

何処のレストランへ行っても、ブランチには大抵エッグズ・ベネディクトを注文して食べ比べるのを密かな楽しみにしてるんだけど、この名前も知らない店のは、今まで食べた何処の店のとも違って、とってもオリジナルにホームスタイルな味わいで、ソースも濃過ぎず卵も完璧な頃合いでのポーチド加減で、感動してしまった。

付け合わせの皮付きポテトも、本当に美味しいジャガイモの味がして、全然油っぽくないのが不思議なくらいだった。

近いうちにまた行かなくちゃ。

でもって、ちゃんと名前もチェックして来ないと。


場所は、Hudsonに向かう Harwood通り沿いで、トレーラーパークを挟んだ道の反対側の(元アンティーク・ストア)アート・ギャラリーの並びにあるアイスクリーム・スタンドの隣の目立たない小さな店。
↑知ってる人には解る的な情報



2 件のコメント:

yana さんのコメント...

美味しいものをいただくと、忙しさも忘れほっとしますよね。今回のお店ももっと前から行っておけばよかったお店の一つですね。
今、港北ニュータウン(新興住宅地)のハウス展示場の住まいの情報館で北欧フェアーをやっていて、織物も20点ぐらい飾ってほしいと言われ、私も作品も貸し出してあったので、会場近くに住んでいるお友達を誘って見に行ってきました。家からはかなり遠いので、家を建てるときに見に行って以来、本当に久しぶりでしたが、ちょっと気になった家も覗いてたのしかったわ。
近くに阪急デパートがあり美味しいアフタヌーンテイーをいただいて、お店を覗き、日比谷花壇で大きなダークグリーンのビロードのようなバラの入ったプリザーブドフラワーがとても新鮮で、2人とも釘づけになり、結局買って帰りました。
さっそく(ハローウインの飾りを片づけ)お玄関に飾りました。
お家を(住みながら売る)というのも大変なことなのですね.早く良い方が買ってくださるといいですね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

はい。美味しいものには弱いですね、人間。(笑
名前も知らないけど、急遽、お気に入りの店になりました。

あ、そのイベント、ネットの広告で見た気がします!
yanaさんのお住まいの方向かしら?なんて、漠然と思ってましたが。
それは楽しそうなイベントですね。
北欧って、日本でも人気かと思いますが、やっぱり何処かエキゾチックで、魅力があるんですよね〜。
20点の織物、と言うとかなりの量ですね。
ちょっとした作品展みたいな感じですね。
家具店とか、ショールームとか、見るのはいつでも楽しいものですよね。

「大きなダークグリーンのビロードのような薔薇」ですか!?
何だかとっても素敵そうですね。気になります。

今日もこれからトイレ掃除と掃除機掛けして出掛ける予定です。
家を売るのもひと苦労です。(笑
そして、これもまさしく、縁と出逢い、でもあり。
たった一人の運命のバイヤーに巡り会わないと!