2013年6月28日金曜日

Nuno Felting 用のウール

*手染めされた色の綺麗さに思わずうっとり〜♪*


この間、毛糸屋さんで見て気になったけど買わなかったウール。

季節違いとは思いつつ、やっぱり買って来ちゃった。

余りにも色が綺麗で、お値段も手頃だったから。

カナダの Nova Scotia 州製の手染め100%ウール。

50gで8ドルの嬉しい値段は国産だから、かも?

これまで主流の羊毛と言えば、
日本やニュージーランドからの輸入品だったりして
かなり高価だったから。


あとは「シルク・ガーゼ」を入手して
『Nuno Felting』のテクニックでスカーフを制作予定。

多分、夏が終わって涼しくなった頃に。


こうやって「未来プロジェクト」用の資材ばかり増えるのよね。

ちょっとだけ反省しつつ、でもこればっかりは治りそうもない。
ほとんど「持病」と言って開き直るしかないかも。
てへへ。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!なんて素敵な色合いでしょう!
一目惚れで即決でお持ち帰りになるはずです。

こんなの目の前にしたら、創作意欲掻き立てられ
ますよね~♪先でしょうが、作品の完成を楽しみに
していますね(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当に、綺麗な色合いとかフワフワと柔らかくて暖かそうな感触の素材感には弱くて困ります。(笑

本や素材ばかり集まってしまって、未完成のプロジェクトも沢山あって。
まぁぼちぼちと片っ端から楽しんで行きたいとは思いつつ、暫くマテリアル不足を心配する必要は無いな、なんて。(笑