2013年6月8日土曜日

手編み毛糸の靴下

義母とふたり、4月に日本を旅行中、私自身の実家の母とも合流する時間が少しだけあって、手編みの毛糸の靴下を私用と、私とお揃いのペアを義母用に貰った。


過去にも何度か編んでくれたけれど、今回のは今までとは違うデザインで私好みだし、色合いも明るく可愛い感じなので思い掛けず(?)とっても気に入った。

昔『Y's』(デザイナー山本燿司氏のブランド)で出てた「地下足袋」風の靴を気に入って長いこと履いてたんだけど、その雰囲気を彷彿させる感じで。

(いや、実際にはまるで違うんだけど、でも私の中での印象として、多分)


喜んだ義理の母は早速、帰りの飛行機の中でちゃっかり靴を脱いでリラックスした際にずっと履いてたし。。。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~~~!なんて可愛い手編みの毛糸の靴下!!
まゆみさんの器用さは、お母様譲りなんだな~って
思いました。自分の好きな色や好みを知ってくれてるって幸せで嬉しいものですよね。お母様の愛情たっぷりの手編みの靴下は、ご主人のお母様も大喜びですね。早速、履いてみたくなったのもわかる気がします。だって、気持ち良さそうだも~ん。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

褒めていただいてありがとうございます。
ま、毛糸の靴下なだけに、ちょっとだけ季節外れな感はあったんですが、飛行機の中って結構寒かったりするし、義母にとってはタイムリーな贈り物だった様子で。(笑
正直、これまで母に編んでもらった靴下の中では断然、私好みのデザインだったことには違いなく。
特に色が混ざり合った毛糸には弱いんです。。。(笑