2012年6月10日日曜日

Farewell Luncheon

最近、何かと気が合って仲良くして来た、まるで『Sex and the City』みたいな4人組(ププっ)AnnとDianneと私とMirian(アルファベット順)だったけれど、残念なことに Dianneの米国 Pennsylvaniaへの引っ越しが決まりグループ解消。

火曜日、うちでお別れ会を兼ねた昼食会をした。

「引越しの邪魔にならない何か小さくて記念になるもの」をプレゼントしたい、そんな気持ちで、AnnとMirianから提案され、私が素材やデザインを見繕って Dianneの為のアクセサリーを手作りすることに。

日本で一年間、英語講師をした経験もある、日系三世の彼女なので、何かしら日本に因んだデザインや素材を考えたら、やっぱり桜のモチーフに、あとは淡水真珠になった。

*タイトルは『Farewell Cherry Blossom』*
ネックレスとピアス式のイヤリングのセット

素材は:
- silver plated chain
- white gold plated cherry blossom charm
- fresh water free form pearls
- Czech glass bead (green leaf)


私の用意した簡単なランチを食べた後は、皆がそれぞれ持ち寄ったデザートを食べて、プレゼントを渡したら、Dianneから私たち3人にもそれぞれ予期せぬプレゼントを貰ってちょっとびっくり。

*Dianneからのプレゼント:
白地に藍色の柄が施されたご飯茶碗*


そして、盛り上がった話の流れで映画『The Best Exotic Marigold Hotel』を一緒に観に行こうか?って話になり、
「だったら火曜日(半額日だから)がいいよね?」
「あれ?そう言えば今日、火曜日じゃん?」
「じゃ、今夜はどう?行ける?」
と、まさにトントン拍子のノリで急遽、映画を観に行くことに。

こんな調子で「お別れ会」はカタチを変えつつ延々と続く予感。。。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

うふふ、ホント「Sex and the city 」のあの4人のような感じで皆さんの様子を思い浮かべていましたよ。

気の合う存在の友達って、「運命のくじ引き」みたいでもあり、ずっと以前から赤い糸で結ばれてて、やっと現れたって感じもしたりと、やはり「縁」って不思議ですね。

心の籠ったセンスのいいネックレスとイヤリングのセット、さぞかし喜ばれたことでしょう。それを眺めたり、身に付けたりするたびに、Mayumiさんたちのことを思い出されますよ!

皆さんの勢いからすると、4人でどこかに
ヴァカンスを兼ねて集合な~んて事もありそうですよね。そうなると楽しいですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

あはは。
見た目はもうぜっんぜん違うんですけどねっ!
(って、当然だけど)笑

本当に!
単に出逢っても、友達になれるとは限りませんものね。
相性と言うか、も含めて、やっぱり縁なのでしょうね。

思い掛けず気に入って貰ったみたいなアクセサリーは、その後、会う度に身につけてもらっているのを見るのは嬉しいものですね。(義理堅い彼女に感心もしつつ)笑

今のところ、ニューヨークへの小旅行って話はあるんですが、実現するかどうか?は未定で。(笑