2012年6月24日日曜日

裏庭バカンス

昨日から湿度が下がってモントリオールらしい爽やかな夏に戻った。

外で過ごす時間が本当に気持ち良くて、裏庭のデッキやプールやピクニック・テーブルで過ごす時間はまるで日常の中のバカンスそのもの。

何時間でも水と戯れていたいし、何時間でも座ってお喋りしていたい。

そんな欲求に駆られるのは、ここの夏が短くて、だからこそ一時も惜しまず満喫しておきたいと切実に願うからかも。


昨日は日本へ帰省前の最後の買物を済ませ、同じ町内ではあるけれど「4軒先のご近所さん」から「2km離れた車で5分の場所」に引っ越してしまった Doug+Grace (+Buddy:dog)のところへ、Davidと一緒にTrixie(Buddyは仲良しの友達)を連れて遊びに行ったり。

そこでも彼等の広大な裏庭で椅子に座って、傍らに犬たちを遊ばせながら他愛の無いお喋りをするだけなんだけど、なんとも寛いで気持ちのいい時間だったりするのは、この季節ならでは魔法って感じ。


午後には義妹 Jennが彼女犬 Kevaを連れてやって来た。

またまた犬たちを遊ばせて、泳いで、チップスを食べながらビールを飲んで、BBQで焼いたハンバーガーの夕食の後、デザートと、珈琲を飲みながら夕闇のデッキで長い長いお喋り。
(時々、蚊に刺されながら・・・!)。

*裏庭で仲良く戯れるTrixie+Keva*



本日のジャンプ:Kaito編

まずは軽快な助走から


バランスを取って


一気にジャっーンプ!



ザブーーーン♪


あぁ〜〜〜♪




0 件のコメント: