2012年6月22日金曜日

旅行前の買物

雨のない暑い日が続いているモントリオール。

蒸し暑い日中には地下の部屋へ逃亡。

エアコン無しでも涼しい、家の中で唯一暑さを凌げる場所。

あとはプール。

うちのプールの水温も、今日は29℃まで上がってた。

毎日、涼をとる為ひと泳ぎ。

子供たちに見つかると、次々と元気いっぱい飛び込んで来て一緒に遊ばされた挙げ句、彼等の乱暴な動作によって思いっきり鼻から水を吸わされたり、スポンジ・ボールをぶつけられたり、散々な目に遭わされるので、たまには内緒でひっそりとプールに入り、水飛沫も立てず静かに過ごす「独りプール」の快楽を味わったり。

体を水中に投げ出して浮力に委ねプカプカと浮きながら瞑想したり、ゆらゆらと光が揺れる水と戯れると、体中の筋肉が緩んで全てのストレスが抜けて行く感じで、気分はまるでマーメイド♪


子供たちは既に夏休みに入ったこともあり、夏の旅行に必要なアイテムを、水曜日は Kaitoと、そして木曜日は Erikaと、2日間に分けて買い出し。

Kaitoは水泳用パンツとかサンダルとかTシャツ3枚で、一つの店で呆気なくチャチャっと全て揃ってしまった。(Erikaとは大違い!)

Erikaは水着とTシャツ、それに『Old Navy』でセールになってたデニムのショーツを2枚、『H&M』で安価なタンクトップとTシャツを買って満足♪(所要時間はKaitoの2倍くらい)

買物の後、Erikaとはフードコートで簡単なランチ。

Kaitoは早めに終了したので帰り道の途中ハイウェイ沿いの『DQ』で「ブリザード」と、私は「ストロベリー・サンデー」の寄り道。

*この看板には逆らえない誘惑*


*暑い日には、赤い屋根の店の前に行列が出来たり*


0 件のコメント: