2012年1月17日火曜日

Wet Felted Scarf

初めて挑戦したウェット・フェルティング。

いかにも素人っぽい出来上がりの

スカーフが完成した(かな?)。


まぁ一作目としてはこんなとこよね。


ニードル・フェルティングで作った葉っぱを
あとからニードル・パンチで追加。


あとはガラスのビーズを縫い付けたり、
ほんのちょっとだけ刺繍をステッチしたり。

いかにも手作り風の
不均衡とか不均等とか、
大量生産の既製品とは対極の
ぶっきらぼうで洗練されてない感じの狙いは
割りと出せてる気がする自己満足。


5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わ~~可愛い^^

ほっくりした風合いとお花がなんともキュートですね。

獅子舞とお餅もちょこんと可愛らしくて来年は家も何か可愛らしい飾りつけしようと決意。

忘れないようにしなきゃ(汗。

しかし、カナダの寒さは半端ないですね。
故郷は鼻毛も凍る場所だったので何だか懐かしい気分になりましたが今は温かい冬(私のとって)を過ごす毎日でなんともぼけぼけな感じです。

 風邪など気をつけてくださいね。

 MUTSKO

匿名 さんのコメント...

んんっ???

すいません上のコメント「最近は」と書いたつもりが・・・・□になってる~~~吃驚!!!

 本当ぼけぼけでした。(汗

 MUTSUKO

まゆみ さんのコメント...

きゃぁ~!!ついに完成したんですね~♪

お花にビーズがまた可愛くて、なんだかその
赤い花の部分だけ見た時、「あ!梅の花?」って思ったことでした。

ホント、素敵な作品ですよね~!

次々と新しい作品をお待ちしてま~す。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます〜。

えぇ〜、でもMutsukoさんちも玄関周りにいつも季節のあしらいとか可愛いデコレーションがあったりするイメージですが。(以前mixiでの写真から)

日本国内でも、北海道と関東はかなり違いが大きいですもんねぇ。ラクではあるけれど、冷えた空気ならではの緊張感?は確かに低いかも?@関東、なのでやっぱり北海道が懐かしかったり?(笑

外に一歩踏み出すだけで肌がピンとして、ハッ!と頭が冴えて、、、って感じ確かにありますもんね!
寒過ぎて風邪の菌も死滅しそうな。。。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます〜。

あ、確かに!
言われて見ると梅の花っぽいかも。

やっぱり無意識のうちに作風に現れる日本人ならではの特質:色彩感覚とか傾向とか嗜好とかってのは大いにあるんだろうなぁ〜なんて漠然と思ってみたり。(笑