2012年1月2日月曜日

元旦の初詣

Happy New Year!


2012年が

宇宙にとって穏やかで

地球にとって平和で

人々にとって健やかで

我が家にとって楽しくて

私にとってクリエイティブな年になりますように。



なんて今年の抱負を書きつつ、
実は元日の朝から銀行に行かなくてはならない用事を思い出した。

毎回月末には口座に小切手での振込をすることになってるンだけど、師走の気忙しさや連日のパーティに浮かれてすっかり忘れていた事に気付いたのが元旦で。

「うっかり」と言うよりは、「ボケ」に近い感じで。

あぁ〜また一年歳を取るんだわ、、、と言う現実に打ちのめされつつ、静まり返った元日の朝の冬景色の静寂の中、すれ違う車の無い道路を独り車を走らせ銀行へ向かい、誰もいない銀行のATMで振込を済ませた。

これから益々、私の日々はこんな風に自分の大ボケによるちょっとした失敗を、あたふたとフォローすることに追われるような毎日になるのかと思うとちょっと憂鬱。

ボケと言えば、、、去年の暮れも、『ToysRus』で家族のクリスマス・プレゼント用に『Wii』ゲームを3つ買ったんだけど。。。


*I was supposed to be getting 3 "Wii" games,
And I THOUGHT I got them right.
I was shocked by the discovery of my mistake.
(One of them was "Play Station 3"… Duh.)
I must have had a "Senior Moment" or something.*


家に帰って見たら、何故か一つだけ『Play Station 3』で気絶しそうになった。

(後日、返品して同じゲームのWii版を買ったけど)


いずれにしろ、大晦日の晩は結局、近所のDoug+Graceさん家でその他大勢の友人、ご近所さんと七面鳥のローストや各種オードブルを食べながら、ワインやシャンペンを飲んで盛り上がりつつ、TV中継のカウントダウンに合わせ私たちも一緒にカウントダウンし、歓声とキス三昧で新年を迎えたのは楽しいイベントで、縁起のいい幕開けのお祝いになったと思う。

今年一年も健康に楽しく、加齢によるボケが進まないようクリエイティブに指先を忙しく動かし(←脳の刺激?)て創作活動を充実させたいな、なんて。


でもって、元日の朝はせっかく銀行へ車を走らせたついでに、、、近くの『Tim Hortons』に寄ったら。。。

*My first visit to Tim Hortons this year.
I didn't see it from outside, 
but surprisingly,
the place was quite busy with plenty of people
in the early morning on the new year's day.*


1月1日の早朝にも拘らず、意外と賑わっていて驚いた。

なんか皆、「お参り」にでも来てるみたいに。

そんな訳で、私も今年初めての珈琲とマフィンで初詣@Timmy's。





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

楽しい年越しだったようで良かったですね。
振り込みもセーフで!

お参りに行くと、そこは甘い香りに包まれてなんていうのもいいな~♪お線香の香りに包まれるのもまた風情ありですが(笑)

今年もMayumiさんにとって、クリエイティブな楽しい一年となりますように。(#^.^#)

今年もよろしくお願いします。

マーチン さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幸せ一杯の年越し模様に笑顔になりました。こちらは、元旦より毎日餅を食べ過ぎて、胃がもたれるという幸せを少し過ぎた正月を過ごしました。

同じく、自分もクリエイティブな年になることを祈っています。

まゆみさんにとって、良い年になることをお祈りしてます。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

明けましておめでとうございます!

mixi外まで足を運んで頂き、いつもコメントありがとうございます。

高知では相変わらず、穏やかに暖かな気候の中でのお正月を迎えられた様子、ちょっと羨ましいです。(笑

こちらは毎日−10℃とか−15℃とかの世界で、冬眠気分ですが、冬眠してる間に脳やカラダの機能が低下して、老化を速めるような気がします。

2012年も、お互いにとって健康に楽しく、アクティブで充実した一年にしたいものですね!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

Mayumi さんのコメント...

マーチンさん♪

明けましておめでとうございます!
新年のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

美味しいものをたらふく食べるのこそ、正しい年末年始の過ごし方な気がします。(笑
焼いたりお雑煮にしたり、或は甘くしても美味しいですもんね、お餅♪

お互いに健康で楽しく、クリエイティブな一年になりますように!