2011年5月3日火曜日

雨の火曜日に3つのネックレス

今日は3連休が明け、ようやく子供たちも学校へ行ってくれて、外出の予定が無かった私は雨模様の一日をせっせと家事に精を出した。


Davidの留守をいい事に、この時とばかり夕食は『Domino's Pizza』。

火曜日の"Special Deal"は、1枚ピザを通常価格で注文すると2枚目はタダ、、、ってので、1枚目に「Québécoise」(ケベック風ベーコンが+なのが特徴)と2枚目は「Festin Hawaien」(ハムとパイナップルのハワイ風)を注文。

ミディアムサイズは直径が12インチ(30cmくらい)で、2枚で$15. 25(消費税が15%程度加算されるけど)はとってもお手頃だと思う。

ピザ生地のボウルにクリームソースのパスタが入って焼かれたモノも注文しようとしたら、何と!残念な事に、そのメニューは既に販売中止になってるとのことでがっかり。

私が気に入る商品に限って短命なことが多いのは何故?

と、気落ちしてる気配がしたのか、電話の向こうで注文を取ってるドミノのお兄ちゃんが申し訳無さそうに謝ってくれたので、逆にその事が私にとっては新鮮でなんかビックリした。

北米の人って、ちょっとやそっとの事では絶対に謝らないから。
(勿論、個人差はあるけれど!)←念の為


夕食を作らなくていい分、自由時間が出来たし、たまたま今日、少し前に『Etsy』で注文しておいた「部品」がアメリカから届いたので、チャチャチャっ!と一気にネックレスを勢いに乗って3つも作ってしまった調子に乗り易い私。あはっ。

何だかちょっと季節外れではあるけれど、以前から頼まれていたErikaの為の「松ぼっくりのネックレス」。


あとは「母の日」のプレゼント用に、日本の母のリクエストに応えて「色の付いた石」(と言ってもこの場合ガラスのビーズだけど)を配して、ちょっとレトロな雰囲気のヴィンテージ風ネックレス。

*琥珀っぽい透き通った茶系の落ち着いた色味*

3つ目は急遽、思い付きで、明日たまたま会う予定の友人Lindaに、以前、手編みのマフラーを貰ってたので、そのお返しって感じで。

*春らしくてちょっと和風の桜のイメージで*
可憐な淡水パールもアクセントに加えて

あれ程ビーズのジュエリー作りには手を染めないつもりでいたのに、気がついて見ると何だかいつの間にかどっぷりとハマってる感のある自分が本当に不思議。

試作を重ねてそのうち上手に作れるようになったら『Etsy』に出店しようかな、なんて実は密かに企んでたりして。


その前に、この夏はガレージセールしようかどうしようか?迷い中。

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

チャチャチャで、三つもこんな素敵な作品を
作れちゃうMayumiさんは、やはり「出品」すべきだと思いま~す。(^0^)

いずれも、贈る相手へのイメージや想いがたっぷり
詰まっていて愛を感じますねぇ~♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

数ある他の手仕事(パッチワークキルトとか編み物とか)と比べると、ほんと、ジュエリー・メイキング(ビーズ系限定で)は短時間で形になるのが面白いですね。
思い立ったら直ぐ出来る!ってのが魅力かも。

贈ったり贈られたり、、、人と互いを想い合う感じはいいものですよね♪