2011年2月13日日曜日

Bark & Brunchでお腹いっぱい

今日、日曜日は家族全員(Trixie含む)で『Ani♡Match』のチャリティ・イベントに参加して来た。

Ani♡Matchは簡単に言うと、不遇な犬を救助して保護し、それら個々の犬に最適な環境の飼い主を厳選(家族構成の考慮や面接などもアリ)し縁組みをするボランティア団体。

うちのTrixieもAni♡Matchを通じて我が家にやって来たので、機会がある毎に支援する意味合いもあって出来る範囲で参加するよう心掛けているところ。

で、今日のイベントは毎年この時期に恒例の「Bark & Brunch」で、貸し切りのレストランの中で犬と人間が同席して、ブッフェ形式のブランチを楽しむと言うもの。
(因みにチケットは大人も子供も一枚15ドル也)

ひと昔前に日本(特に都内?)でも流行った「Dog Café」みたいなイメージかな。(最近はどうなってるのか?気になるところだったりするけど)

*「Bark & Brunch」のイベント会場*

色んな種類の犬たちと、色んな種類の飼い主さんたちと交流しつつ、ブランチメニューのソーセージやベーコン、スクランブルドエッグ、ワッフル、ラズベリードレッシングのサラダ、バゲットにミートパテ、ホームフライズ(ポテト)等々お腹いっぱい食べてる間にも、ステージ上では、現在、飼い主を必要としている犬たちの紹介がなされていて、会場の人々の関心を集めていた。

家庭に依っては複数の犬を飼うのもアリなんだろうけれど、うーん、うちは今のところTrixieだけで精一杯、、、と言うか、彼女(Trixie)との家族関係バランスを崩したくない、ってのがあるのよね。

複数で飼われてる犬たちは、犬同士で連携と言うか連帯する傾向がある(つまり、人間との間には一線引かれる、みたいな?)ってのを耳にするので。

イベントの後、家に帰る途中でスーパーマーケットに寄り道して貰って、私が単独で急いで買物を済ませ車に戻って見ると、車の中で待ってるかと思った私以外の皆は何だか楽しそうに駐車場の外れで遊んでた。。。

*なんだ、、、。楽しそうじゃん。。。*

駐車場内を除雪した雪を積み上げた「丘」が出来てて、雪の丘にはちゃんと雪を削って作った階段があって、滑り台風のスロープもあったり。

やっぱり上って見たくなるのは子供の本能かもね?

2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

素敵な光景ですね。
それにしても凄い雪!!

梅が満開、気温もついに13~15度になって
きたここ高知とはずいぶん違いますねぇ~!

Trixieとの関係を崩したくないのでという
気持ち、なんとなくわかる気がします。

さらなる愛を育み続けてくださいね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うわー、梅が満開ですかっ!?
何だか甘い香りが漂って来そうですね。

それにしても、15℃もあるとしっかり春の陽気ですね。
過ごし易そうで羨ましいです!

写真の雪は、駐車場を除雪して集めたので山になってますが。。。でもまぁ、住宅街もまだこんな感じかな。(笑
あちこち雪だらけですよー。

春が待ち遠しい〜〜〜。