2010年10月18日月曜日

明日は『RED』

*Google画像より*

10月に入ってすぐの火曜日に映画『The Social Network』をDavidと二人で観に行った。

毎週火曜日は映画が半額で観られるので、大人2人でも11ドルの娯楽って本当にお手頃だと思う。

しかも平日の昼間なんて映画館も空いてるし、周囲を見渡してもシニア・カップルばかりで、何とも平和で落ち着いた空間で静かに集中して好きな作品を楽しむことが出来るのは特典。

『Fight Club』や『Zodiac』、近いところでは『The Curious Case of Benjamin Button』が記憶に新しい監督:David Fincherの作品だけあって、セックスもバイオレンスも無いのに、テンポが良く飽きさせないストーリーの運びで充分に楽しめた。

それぞれの配役もピッタリだったし。

特に主役のJesse Eisenbergは、頭脳は明晰でもAntisocialでSociopath気味のGeek役がピッタリで、真冬にショーツ穿いてたり、サンダルに白いスポーツソックス履いてたりのファッションセンスの無さっぷりに真実味があってウケた。(勿論、演出上のことだろうけど)

Andrew Garfieldは新たなスパイダーマン役に抜擢されてるそうだけど、うーん、どうだろう?

彼の濃い眉毛にちょっとまだ違和感がある感じ?

あと近いうちに観たいのが『Wall street: Money Never Sleeps』。

Shia LaBeoufって何となく役者として嫌いじゃないし、この映画での共演をきっかけに?私生活でも付き合うことになったみたいなCarey Mulliganとの絡みも見てみたい感じ。

あとは、勿論、今後の闘病と俳優としてのキャリアの行方が気になるMichael Douglasも、今のうちに(って縁起でもないけど)しっかりと見届けておきたいような気持ちに駆られるのも事実だし。

とか思いつつも、明日はNewcomers' Clubの映画の会で『RED』を観る予定。

何しろBruce WillisとJohn Malkovichが一緒に出ちゃうんだから、そのアクの強さ対決だけでも興味津々って感じで。

2年前に私が始めた映画の会だけど、去年のLoriに引き続き、今年度はAnnetteがConvenor/主宰を引き継いでくれて、会として継続してるのは嬉しい。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

大人2人で11ドルなんて、羨ましい限りですね。しかも、混んでない日の映画館って得した気分ですよねぇ~。

最近、もっぱらスカパで、映画館から遠のいています。(映画館も我が家からは遠いのですよね。)今度、11月23日から「FRINGE」が始まるようです。これも楽しみです。

‘映画の会’が引き継がれているのが嬉しいですよね。ぜひ、楽しんできてくださいね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん

ありがとうございます。
『RED』お陰さまで、もの凄く楽しんで来ました。
映画の前評判が良かったこともあってか?映画館も混んでたし、メンバーも9人が参加しました。

アメリカのTVドラマシリーズは、最近、面白いのが多いので、家で寛いで観られるのは気軽だし、いいですよね。
(「Fringe」は未だ観たことがないので、機会があればチェックして見ようと思います!)
でも、概して事件もの、犯罪ものは人気だったりしますよね。(笑