2010年10月7日木曜日

コスプレ天国

新聞の折り込みで入って来た各種コスチュームの広告。

種類があり過ぎて迷うわ。。。

どんだけ「コスプレ」好きが多いの?


まぁ、ハロウィンならではのノリって感じでご容赦!


それにしても、
『サウスパーク』とか、
あり得ないアニメキャラの衣装があったり。

実写での映画キャラが多いかな?


『プリンセス・レイア』(#351)はアリかも?
でも、
映画同様、”捕虜バージョン”はセクシー過ぎよね???(#352)
(ってか、寒そうだしコレだと!)

#344の『赤頭巾ちゃん』はカワイ過ぎだし。


『Sakura芸者』(#295)も着物なのにマイクロ・ミニだし!


『キャット・ウーマン』(#357)は体型が限定される感じ。


さて、今年は何になろうかな?


4 件のコメント:

LM さんのコメント...

エロ爺的には(笑)、露出が高いものより、かわいい系の方が萌えです。

値段がかなり安いですが、カタログ程度の質感はあるんでしょうか?

> 着物なのにマイクロ・ミニ

ミス・ユニバース日本代表かなにかも、こんな衣装きてましたね。

#365あたり、お似合いになるんじゃありません?

Mayumi さんのコメント...

LMさま

エロ爺的コメントありがとうございます!
露出=セクシーって訳でも無いんでしょうか。
かわいい系に萌え、、、ってのは、世界共通なのか?それとも日本ならではなのか?興味のあるところです。

カタログ商品よりも品質は劣ると思います。
何しろ、着用される頻度が大抵、年に数回だろうという想定ですので。(笑

あぁ、確かに!
最新のミス・ユニバース日本代表、着物のエッセンスを取り入れてましたね。
あれはあれで、オリジナル性?があって画期的だった気がします♪

#365ですか?(笑
まぁ!カワイイのを選んで頂いて、光栄ですわ。

LM さんのコメント...

エロ爺的に何度も喰いついて、申し訳ありません。

が、

> 着用される頻度が大抵、年に数回

なんですよね?

1回こっきり、じゃないんですよね、大人だし。 笑。

> かわいい系に萌え

私の場合、秋葉系Nerdとはちょっとニュアンスが違いますが、秋葉的Nerdかわいい系はある種の層に対してグローバルで無敵でしょうね。
端的に言うと、メイドとか、ロリっぽいもの。

私的には映画キャラNG、ポリス・ウーマン=アメリカンAV色が強すぎ、などいろいろありまして、最終的には脚フェチ・マインドがくすぐられるもの…。

でも、この広告写真のモデルさんとかパンナコッタさんが着る分には画になりますが…(以下自粛)。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

エロ爺的喰いつき、ありがとうございます。(笑

コスチュームの着用は、ハロウィン当日の晩は勿論、それ以前に結構パーティなんかがあったりするので、子供も大人も最終的に2〜3回は着る機会があったりします。(笑
(人によっては勿論、密やかな場での着用もあるでしょうけれど)あはっ!

秋葉系ってのが、海外にいると今ひとつ不明瞭だったりするんですが、まぁ、可愛い系がグローバル的に無敵としても、ロリっぽいのは日本限定な気もしますが?

趣味には個人差があるので、何とも言い難いですが、でも、欧米だと日本よりもセクシーさとか、大人っぽさが求められる気がするんですが。どうかなぁ。(笑

私の周辺だと、年配でも美脚の女性は結構多いですね。
私は完璧に日本人体型(昭和の)なので、網タイツとか、まるで似合わないのが残念!