明日の日中の最高気温は18℃だそうで、何だか衝撃的な驚き。
いや、まだ実際にミネソタでの暮らしが浅いので、いったい何が「例年並み」とか「平年並み」とかなのか?把握してないって状況はあるんだけど。
多分、カナダのモントリオールよりは微妙〜なマイルド感アリってなとこ。
昨日も今日も、冬物のセーターで外出したらちょっと汗ばむくらいな感じ。
それでも、朝、新聞を取りに玄関のドアを開けて外を見たら、典型的な秋空の風景が「うろこ雲」と共に広がってた。
引き続き、紅葉の赤と黄色が目にも眩しいくらいで。
時間の経過と共に少しずつ裸ん坊になった木々が増えて来てはいるけれど。
4 件のコメント:
こちらも とても過ごしよい秋です。 先週から日中は汗ばむほどです。
世界的な傾向?
わ~・・・・きれいなショットですね。
ミネソタの11月とは思えませんね。
私たちがいた年は10月初めに木枯らしが吹き、あっという間に冬が来て
秋を楽しんだ記憶がありません。
フイラあたりはゆっくりと季節が進み、隣町にショッピングに行く途中
あまりに紅葉が美しく、取って返してカメラを持って出なおしたことがあります。
私もやっぱり、車の中でわ~とさけんでいたとおもうわ。(笑い)
こちらも空が済み、これからは外に出ると(小さくですが)富士さんが良く見える季節になります。
富士さんがきれいに見えるとすごくうれしくなります。
雪をいただいて、銀色に輝く富士も、夕焼けに浮かぶ黒いシルエットも素敵ですよ。
keiko ミランダさん♪
日本の秋も綺麗な風景が豊富ですよね〜。
暑過ぎず、寒過ぎず、何をするにも理想的かと。
地球の温暖化は引き続きゆっくりと進行してるのでしょうけれど、冬は冬で極端な気候が予想しない地域で起こったりして、そういうのは困りますよねぇ。
yanaさん♪
ありがとうございます。
紅葉した木々がちょうど朝陽を浴びて光ってました。(笑
ほんと、11月、、、と聞くと「冬」って印象ですが、今年は違うみたいで。
来シーズンを待って比較材料を拡大したいものですが。
でも、昔よりも年々、少しずつ微妙に温暖化してるって現実はあるのかも?
カメラを取りに戻りたい気持ち、解りますっ!(笑
秋の紅葉は、本当に美しいですものね〜。
富士の山姿は特別ですものね〜、特に日本人にとっては親しみのある存在感で。
因みに私は、雪をかぶった浅間山を見て育ちました。(笑
コメントを投稿