どの程度の期間で「放置」されるのか?は気分次第で。
だから一体いつになったら仕上がるのか?自分自身、謎。
取り敢えず、季節絡みの作品はイベントの前に仕上がるといいなぁ〜とは思うけれど、別に仕上がらなかったとしても何ら問題ないから、また来年があるさ♪みたいなノリで、全くプレッシャーがある訳でもなく。
それでも、他の作業の合間に時々、ふと思い出したように取り掛かってるクリスマスの編物は少しずつ捗ってる。
昨日、4人目の登場人物である「笛吹き」を仕上げた。
*髪は「七三分け」にしてみました。。。好青年のように*
でも、どこか「垢抜けしない」感じの青年に仕上がり、ちょっとだけ失望。
お人形作りは、やっぱり女の子とか女性を作る方が断然、楽しい気がする。
まぁ男性の場合ならば、吸血鬼とかゲイとか華やかな特徴があれば別だけど。
ってのは性差別的な発言だけど。
*取り敢えず完成した4体、並べて見た*
最後の登場人物は ♪Twelve Drummers Drumming♪で太鼓を叩く、これまた男子。
その後は、幾つかの鳥たちを作って、最後に「梨の木」も作ろうかな、と。
クリスマスまではまだ時間もあるけど、でも同時進行で作ってるクリスマス・ツリーやその他、諸々あって、飽きる間もなく嬉しい悲鳴。
2 件のコメント:
おらが村に嫁に来てけろ。
と言われたらついて行きたくなる感じの
好青年に仕上がりましたね。
ほっぺの赤がたまらなくキュート
何度見てもこのシリーズ可愛いです。
ぽってり具合が良い塩梅ですよね~~^^
Mutsukoさん♪
わはは。ほんとに何故か、そんな風に仕上がってしまいました。(笑
このシリーズのデザイン、私も本当に気に入っていて楽しみながら作っています。
お人形って、顔によって雰囲気が全く違ったものになりますものね。
とは言え、実際に作る人や作り方によってもデザインとは全く別のものになったりしますが。(笑
脚は細いのに顔はかなりぽってりしてます、はい。
塩梅、、、って言い響きですよね〜♪
コメントを投稿