2015年11月2日月曜日

ほか弁、みたいな

日本だと渋谷のセンター街入り口交差点と同様、ちょっとだけ羽目を外して楽しかった  Halloweenも終了してしまうと、あとは後片付けを残すのみ。

いつまでもデコレーションを引き摺って飾っておくのは野暮ってもの。

まぁ、クリスマスの屋根に飾った氷柱のライトは一年中下げたままって家は多く見掛けるけれど。

と言えば、次はいよいよクリスマスのデコレーションで休む間もなく。ふぅ〜。

とにかく今日、月曜日は、ハロウィンの飾り付けを撤去の作業に勤しんだ。


あ、そうそう、昨日から冬時間に戻った。

いよいよ冬を迎える心の準備に取り掛からないと。。。


昨日、日曜日の晩ご飯は、『Obento-Ya』からの持ち帰り弁当で嬉しかった。

電話で予め注文しておいて、30分後くらいに行ってピックアップ。

私はがっつりビーフの焼肉弁当コンボ。

*ごはんの上にごま塩が乗ってるだけで微妙に美味しく感じるから不思議*


海老フライ弁当を注文の Kaitoと、チキンカツ弁当を注文の Erika。

そして、Davidは幕の内弁当を注文。

*サンプラー的にあれこれ詰まってる幕の内は満足度が高そう*


普通のお弁当は14ドル程度で、幕の内が17ドルくらい、だったかな。

次回は絶対、幕の内弁当にしよっっと。

とにかく北米で典型のテイクアウト(ハンバーガーとフライドポテトとミルクシェーク、又はピザとか)と違って、少しずつ色んなものが食べられるのは目にも楽しく、お腹にも満足。

何よりも、漬物だとか、きんぴらごぼうだとか、普段、家には無いような珍しいものが食べられるのも凄く嬉しい。

食べ切れなかった分は、月曜日に私の昼食の「ぼっち飯」として満喫。



2 件のコメント:

yana さんのコメント...

こんな正式な日本食をテークアウトできるのはうれしいですね。
お値段は日本の1.5倍くらいでしょうか?
でもしょうがありませね。そこはアメリカなんだから・・・・

やっぱりハローウインはしっかりメークされたのですね。
それにしても65人とは大盛況ですね。
何といっても楽しいイベントですものね。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ほんと、本格的なお弁当でしょ!?
値段が多少、割高でも、ちゃんとした日本の味(←重要)が、お金を出して買えるってこと自体に感謝感激って感じです。
なんちゃって和風、、、ではなくて、しっかり日本の方が経営にも料理にも参加してるらしくて。
寿司や和食は人気なので、割りとどこでも買えるんですが、微妙に違う、、、って場合がほとんどなので。(笑

お天気も良く、週末だったので、沢山の子供たちがやって来ました。
新興の住宅地なんかだと、100人とか200人とかって話も聞きますが。(笑
50人前後だと、負担にならず、楽しくお菓子を配ることが出来る範囲な気がしてます。