2013年1月4日金曜日

動物カレンダー

うちの犬 Trixieを健康診断(予防接種含む)に連れて行った折
動物クリニックで2013年のカレンダーを頂いて来た。

"A Trip Around the World"ってタイトルで
色んな国の色んな動物の写真が毎月楽しめるもの。



1月のグリーンランド:犬
2月のケニア:犬
3月のロシア:猫



4月のスペイン:猫



5月のコスタリカ:鳥

そして
6月に日本:犬があってちょっと嬉しくなった。


背景は勿論、日本を代表する富士山と桜の花で。

この春には、私もこれら↑を間近に見ることが出来ると思うと
何だか感慨深くて余計に嬉しい感じ。


引き続き
8月のモンゴル:犬
9月のモロッコ:猫
10月のタヒチ:犬
11月のペルー:猫

と続いて、ようやく
12月はカナダ(Québec):馬で締めくくり。



毎月カレンダーをめくりながら
楽しい日々が溢れているように。

最後のページが残った時に
家族が皆、健康で充実して楽しい一年だったねって、
笑顔で振り返れるような2013年でありますように。

そして世界中の人々や全ての動物たちにとっても同様に♪




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

どの子も様になってますよね~♪

こういうカレンダー見ると癒されますね。

動物のちょっとした仕草って、思わぬ笑いを誘ってくれたりしますもんね。

2013年が、笑いに満ちた年になりますように。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

世間ではよく「猫好き」「犬好き」とか言って、カテゴライズされたりはしますけれど、でも実際にはかぶってる、、、どちらも好き♪って人が多いんじゃないかな〜なんて思ってます。

動物って、人間には無い魅力がありますよね。
純粋で欲がなくて忠実なところ、、、とか、かな。(笑
精神面でのセラピーや治療の一環に動物(特に犬が多いかな)が登場するのも頷けますよね。

うちのセラピー犬(笑)のお陰で、ストレスの無いことを祈って。
お互いに笑顔の多い一年でありますように!