仕事の関連で米国シアトルへ行っていた夫 Davidとは、勿論、彼の不在中もメールでのやり取りで必要最小限の連絡は取り合っていた訳だけれど、その際に予め「お土産は何も要らないから」心配しないよう伝えておいたんだけど。
シカゴ経由で帰宅した彼が、キャリーオンのスーツケースから何やら取り出して「お土産は要らないって了解してはいたんだけど、、、」とか言いながら、背中の後ろに隠しつつ笑顔で「でも、これを偶然に見つけてしまって、、、見てしまった以上はどうしても買わずにはいられなかったから、、、。」
と言って、じゃ〜〜〜ん!とソレを手渡してくれた。
私の大好きな『See's』チョコレート!!!
*箱入りのチョコレートを食べる時にはいつでも
フォレスト・ガンプのお母さんの言葉を思い出す
「人生は箱に入ったチョコレートみたいなもの」
色んな種類のサプライズが詰まってるから
楽しい驚きの連続だったり、
予想外の中身だったりすることもあるよね、みたいな?*
余りにも縁が無さ過ぎて、最近ではその存在さえもすっかりと忘れていたので、その証拠に、Davidが久々に国境を越えてアメリカへ行くと言う貴重な機会だったにも拘らず、リクエストすることさえ思い付かなかったと言う。
まぁ、ある意味、クリスマス前後に色んな種類のチョコレート三昧、過食気味でチョコレートに対する欲求が余りなかったって事実はあるかも、だけど。
それでも懐かしいデザインの箱をうやうやしく開けて、徐に一つ有り難く食べてみると、『See's』ならではの味わいが濃厚に美味しくて、嬉しいチョコレート。
ひと足早い Valentine's Dayのプレゼントってことだそうで。
でもって、彼自身用にもちゃっかり一箱買って来てるし!
"Awesome"ってくらいピーナツ・ブリトルも美味しそうだから、ちょっとだけ横取りして味見させて貰う予定♪
4 件のコメント:
お~!美味しそう~!!紅茶片手の私には、手が伸びそうな気が・・。手を伸ばせばとどけばいいのに~(笑)
ひと足早い、バレンタインの贈り物でしたね♪
コクと風味も抜群そうで、まさに名前にピッタリですね。
わーっ私も大好き!!!!
See's美味しいですよね~~。
アーモンドキャラメル味のぱりぱりキャンディーも美味しいですよね!!
1人大興奮フンガフンガ(笑
See'sの制服?も可愛いかったのが印象深いんですが試食を配ってるお姉さんが「アジア・・・」と言いチョコくれなかったのは今も根に持ってます(笑
金持ちそうな白人には沢山食べさせてたのにーっ!! しかも買ったのは私達で沢山試食した人は買わないオチで・・・
そんな仕打ちをしたSee'sでも美味しいから許してます。
全てを許せる魅惑の味ですよね!!!
旦那さまの気遣い素敵^^
Mutsuko
まゆみさん♪
ほんと、画面が四次元の世界(?)で繋がってる、、、とかだったらいいですよね〜。(笑
リッチなダークチョコレートは、ちょっと濃い目の珈琲に合う感じでしょうか。
ほんと、派手な命名にそそられますよね!?(笑
Mutsukoさん♪
まぁ、そんな体験があったんですかっ!?
それはちょっと許せない行為ですよねー。
今どきはさすがに、それだけあからさまな人種差別とか無いような気はするんですが、、、うーん、どうかな。
私も以前住んだ小さな町の銀行でのお客様感謝デーに無料のドーナツを貰い損ねました。わはは。
何気に検索してみたんですが、日本ではあんまり人気ナイみたいな感じですね、See's。
日本ではゴディバとか、あの「貝殻のカタチのチョコ」が人気あるらしいみたいで。
そんな事を踏まえて改めて食べてみると、やっぱり日本人の繊細な味覚にはちょっと甘さがしつこいかも?とか思いつつ、でも、そこが魅力なのよねー、なんて。(笑
現在では、銀座と表参道にお店があるらしいですね?
もし行く機会があれば是非、リポートして下さい♪
コメントを投稿