2012年6月15日金曜日

Derik Nelson

たまたま FacebookでMaroon 5の曲 "Sunday Morning"をカバーしてるDerik Nelsonと言う男の子(と言うか青年かな?)のビデオを見つけた。

普段ほとんどTVとか見ないから"Glee"なんかもまるで縁が無いし。


何?この才能???

若くして、この容姿と存在感と、歌唱力を含めた音楽センス。

これはちょっとただ者ではない感じ。

Justin Bieberなんか(って失礼だけど!)よりずっと音楽家としての将来性がありそうな。

興味が湧いて思わず検索しちゃった。


彼自身のホームページには、オリジナルの作品の他、ヒット曲のカバーをしてるビデオが幾つも紹介されてるんだけど、そのカバー曲の選択センスがまた素晴らしい!



これまでの Katy Perryのイメージとは一線を画すような
結婚と離婚を体験した彼女の心情を吐露するような
印象に残る素敵な曲"Wide Awake"を
(うちの近所にもありそうな送電線のある草むらで)
Derik Nelson風にカバーしてる。




そして、これまた話題性の高い曲
Gotyeの"Somebody that I used to Know"を
色んな効果音を独自に作りながら
楽しそうにカバーしてるのが良い。

ビデオを見ながら
そう言えば、
「最近なんとなく『ピアニカ』が欲しい」
欲求に駆られてたのを思い出した。

帰省の際、日本で買ってこようかな、なんて。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ!凄い素敵な青年ですねぇ~(#^.^#)
私も全く知らなかったのですが、アップしてくれてる2つを聴いて、「いいな~!」って思いましたよ。

声のトーンが私好みです(笑)

それにしても日常生活で使う色んな物を、こんなにさりげなく使って曲に生かすなんて才能は素晴らしいですよね。

紹介して下さってありがとうございました!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

気に入って頂いて嬉しいです。
(って、身内でもないけれど)笑

この若さで、この容姿と才能は素晴らしいと思うので、いずれビッグになる予感。。。

彼の「冬のテーマ」のアルバムがまた素晴らしいンですよ!
ダウンロード用で$10らしいんですが。

とにかく、物悲しい寂しい、人恋しい季節に聴きたいような曲(ピアノもメロディラインも素敵♪)が揃ったアルバムで、是非、試聴をおススメです!
(彼のウェブサイトで紹介してる最新アルバムです)