2012年2月4日土曜日

「りすの家」とEtsy考

フェルトでミニチュアの「りすの家」を作った。


ドアが開閉するの。


中はこんな感じで切り株のテーブルがあったり。


「りす」と「どんぐり」はニードル・フェルティングで。


取り敢えず『Etsy』にお店を構えたので
いずれ手作りの作品とか
ぼちぼちとインターナショナルに販売してみたり
ってのも面白いかな〜?
とは思いつつ。

でも、
いくら手作りが大好き♡とか
趣味はモノを作ることです♪とか
言ってもやっぱり
「売る程モノを作る」
ってぇーのは凄いことだなぁ〜とつくづく思う。うん。

よく
「商い」は「飽きない」である
とか言うけど
本当にその通りだなっ!と思う。

同じモノを幾つも作り続けたり
売れるようなモノを作り続けたり
売る為の作業を繰り返し続けたり
「継続は力なり」
ってのも真理だと思うし。

そして
気紛れで飽きっぽい私はやっぱりダメだな、、、
と思う。

やれやれ。。。とほほ。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎょえ~~~か、可愛い。

やーんちょこんと居るリスがなんとも言えずキュート♪

ふわふわ感がまた癒しですね。はぅ~~。


 丸ごとバナナにも惹かれましたが(笑

まさに丸ごとバナナが再現されてて私も食べたくなりました^^

Mutsuko

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!こんなに可愛い家なら、私がリスになりたい!なんか・・こんな気分になる私って
やっぱり発想が子どもと一緒かも~(笑)

温かい色目もまたいいですね。

「好きな時に好きなだけ」っていうのが、やっぱりいいかもしれませんね。私なんかもこういうタイプですから、商いには向きません(笑)

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

うふふ♪
ありがとうございます。

相変わらずウール素材のふわふわとか、小さくちまちました動物とかが止められず。(笑

丸ごとバナナは、、、共通のマイミクさん@mixiの話題によくのぼるので(笑)食べたい欲求が積もってたみたいです。わはは。

忘れた頃に時々食べたくなる味ってあるものですよねー。
バナナも生クリームも、何処に居ても手に入るのはラッキーだし。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
りすになったまゆみさんも可愛らしそうですね!(笑

ほんと「好きな時に好きなだけ」、、、そんなスタンスが無理がなくストレスもなく理想かも知れませんね。

ビジネスと趣味と社交と友情と、その辺りの線引きってなかなか微妙で厄介な気がします。

そういう意味でも、自分の好きなことを活かして自分でビジネスをされてる方は凄いな〜と思いますよ♪