2016年11月3日木曜日

ハロウィン終了

あっと言う間に週も木曜日。

ハロウィンが終わってしまい、ちょっとした燃え尽き症候群。

当日はお天気にも恵まれ、、、とは言え、午後の遅い時間に少しだけ小雨が降って湿った感じの雰囲気に霧が発生。

辺りはもやに包まれて怪し気な雰囲気がハロウィンを盛り上げる効果抜群。

週の始まりの月曜の夜だったから、割りと早い時間に終了したのではあるけれど。

6時過ぎから8時くらいの間で、63人の Trick or Treaterたちがやって来た。

そのうちの2人くらいは、どさくさに紛れて再訪だったのに気付いたけど。

あれ?ひょっとして2回目?とは思いつつ、お菓子をあげた。

だから正確にはやっぱり60人くらい。



私は部屋着のレパード柄のジャンプスーツ姿で、何人かの子供たちに

「それカッコいいコスチュームね♪」

とか褒めて貰ったのが思い掛けなかったから、ちょっとだけ有頂天。ルン♪



でも、自分なりに加齢による劣化の激しさには打ちのめされてる現実もあり、以前みたいに楽しく盛り上がってメイクに気合いを入れるノリでもなく。

あぁ〜、仮装するのも昔ほどには楽しくないかも?ってな気分に直面。

次回のコスチュームは「近所のオバさん」←まんま、ってのでいーかな〜、なんて。

取り敢えず記録として、加工した写真をアップしておくケド。


中年の劣化したレパード♪



年末年始はこのジャンプスーツを着て、TVの前のカウチで毛布にくるまって映画でも見ながらお菓子を食べながらぐーたら過ごせたら至福。。。♪

って、早くも年末年始の話をする時期ってのが怖いわねぇ〜。

カレンダーもあと2枚!



0 件のコメント: