2015年5月3日日曜日

3匹の犬

たまたま丁度良いタイミングで
義妹が週末に実家で撮った写真がメールで送られて来た。


モントリオール市街のアパートで暮らす彼女、
週末になると犬を連れて郊外の実家を訪れることが多い。

彼女の両親の家には大きな裏庭があって犬を自由に走らせることが出来るし、
郊外なだけに近くには雑木林だとか人造湖だとかもあるし。


写真は、左から
彼女がしばしば面倒を見ている元カレの犬でグレーハウンドの Pris
彼女自身の愛犬で雑種の Keva
彼女の両親の愛犬 Angieはコリーとジャーマン・シェパード系の混合


何が「丁度良いタイミング」かと言うと
最近、編み始めた私の犬たちが丁度3匹揃ったところだったから。


送られて来た写真と同様のポーズをとらせて見た。。。







参考にしたのは、Amazonで購入した本
"Knit Your Own Dog"なんだけど
使用糸と針のサイズがかなり違うので、結果もかなり違った印象。


さて、次はココにうちの愛犬 Trixieを加えてあげる計画♪






2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~~~!まるで上の写真のワンコそっくりじゃないですか~!!とても和やかな雰囲気で編み上げたワンコたちがお家にあると、とってもそれだけで癒される感じですね~。

こちらはもう初夏の陽気です。

最近、ますます素敵な季節が短くなってしまって・・・。でも、せめて日本の5月は美しいので
楽しみたいと思っています。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
まぁ本物に似通った仕上がりになるよう作ってはみたんですが、割りと失敗した感じの達成感で。(笑

義妹が Facebookにアップしたので、注文が入ったらしいんですが。

ほんと春と秋はあっと言う間に過ぎ去ってしまう感じですよね。
こちらもちょっとした初夏の陽気で、春を実感する機会は短そうです。

新緑の美しい季節を楽しんで下さい♪