2015年5月29日金曜日

雨の日に届いたカタツムリ

昨日は夏の日のような暑さで、今シーズン初めてエアコンを稼働。

その後、夜のうちに結構な量での雨が降ったらしく、気温は格段に下がり。

雨上がりは土が湿って雑草が取り易いので、兼ねてから気になっていた家の全ての窓の外ガラスを洗うのと、草むしり作業をパッケージとして本日、午前中の課題に。

曇り空の中、作業をしてると時折、雨がぱらついたり。

ひと通りの仕事を終えて家の中に入ると、午後からは本格的な雨降りに。

日本のような雨期は無いにしろ、春先はやっぱり雨が多い。

なので当然、紫陽花が恋しくなったり。

カナダの家では玄関先の花壇に毎年、少しずつ気に入りの紫陽花を植えてたのが懐かしく、今頃、どうしてるのか?今年も花を付けるだろうか?想いを巡らせると、ちょっとだけ切ない気分。

今の家は仮住まいだから、ガーデニングへの情熱も無く残念。

昨日、造花の紫陽花を買って来て飾ったケド、まぁ、そんな事くらいしか出来ない。

汗をかいて泥だらけになった作業着を洗ったり、ゲストルームの準備などをしていたら、郵便配達のおじさんが配達にやって来た。

小さな小包があったので、あ!と思った通り。

Etsyで見つけて一目惚れ、注文しておいた指輪が届いた。

今の季節を反映した、「薔薇の小枝の上のカタツムリ」のデザイン。





ホンモノの薔薇の小枝を象ったブロンズ製の枝にはムーンストーンとコーラルの装飾、そしてカタツムリもブロンド製で、リングその他の部分が銀製。

もう普通の指輪では飽き足らないらしく、最近、欲しいと思うような指輪はヴィンテージのユニークなデザインだったり、あとは指輪デザイナーの個性を反映したオリジナル性の高いものだったり。

ジュエリーって、まさに "Wearable Art"の世界だと思う。

そして、"One of A Kind"の作品にこそ価値を見出してるこの頃。




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!一目惚れって言葉がピッタリですね♪

本当に素敵ですね。今度、はめてみた姿も見てみたいです!

匿名 さんのコメント...

ま~おしゃれなリングですね。
そして存在感ありますね。

みなさんにお披露目するのが楽しみですね。













Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

このジュエリー・デザイナーの作品は、どちらかと言うと「悪趣味」と言うか、goth/ゴスと言うか、ちょっと気味の悪いユニークな傾向にあるところが面白いと感じてるのですが、一般ウケはしないかな、と。(笑
カタツムリも、人によっては「気持ち悪い」とか、気味悪がる人もいるんじゃないかな、と。
ま、それを承知の上で敢えて身に付ける自分も相変わらずなのですが。(笑

取り敢えずのところ、とても気に入っています♪

Mayumi さんのコメント...

匿名さん♪

ありがとうございます。

世間にお披露目、と言うよりは、ちょっとしたどっきり効果を狙ってるかのような。(笑
ちょっと気味悪がらせる、みたいな。←悪趣味(笑
そういう意味での存在感は確かにありそうです!