2012年8月24日金曜日

Quilting Project

もぉ〜本当に私ってば。。。!

と、自分でも呆れるくらい色んなハンドクラフトに手を出して、おまけに道具や材料を揃えて、だから当然やりかけのプロジェクトもあれこれと沢山に放ったままで。

でももし万が一、自分の身に何かあった場合を想像したら、あれもこれも途中で手付かずのまま放置してあったり、訳の分からない中途半端な材料のコレクションが大量にあったり、そういう状況はやっぱり極力避けたいな、、、そんな結論に達して。

なので、取り敢えず暫くの期間は、過去に始めたプロジェクトを何とか完成させること。そして、あれやこれやの溜まった材料は、それらを用いたデザインのプロジェクトで消費するよう試みること。に取り組もうと決意。

そんな訳で、かれこれ5〜6年以上も前に始めてやりかけのパッチワーク・キルトを引っ張り出して来て奮闘中。

・・・なのはいいけれど、でも柄布の配置には大いに悩む。


うーん。


うーーん。


うーーーん。


うーーーーん。


あーでもない、こーでもない、と並び替えては唸ってたんだけど。

デジタル・カメラがあって助かるわ〜、ってのは時代の恩恵ね。


たまたま入って来た『Pier 1 Imports』(一時期、日本にも進出してたらしいインテリア雑貨の店)の広告に目が留ってビックリ!


何だか偶然にも同じ「ルースター(鶏、正確には雄鶏)柄」だわっ!

何だろう? やっぱり秋の季節「柄」なのかな。。。




0 件のコメント: