2012年8月1日水曜日

8月葉月

今朝は何故か突然「はっ!」って感じに6時頃目が覚めた。

「なんだぁ〜まだ早いじゃん。。。」
と思いつつ、
東の空を見たらびっくりするくらい綺麗な色で
思わず写真を撮ってしまった。


でもって、また寝た。


モントリオールは本日も晴天なり、、、。


目が眩みそうに眩しい光の中でプールに浸かって
仰向けで水面にプカプカと浮かびながら空を見上げて
ゆっくりとカタチを変えながら流れる白い雲や
風に揺れる、眩しい緑色した楓の葉っぱたちを
雲の動きによって変化する太陽の光と一緒に
ぼんやりと眺めながら
なぁんにも考えず
ただひたすら水の流れに任せて浮かび続ける。


無重力空間を体験するみたいな錯覚で
まるで宙に浮いてるみたいな浮遊感。

目をつむって水の音を聞きながら瞑想したり。


夕方には近所のグリーンハウスに行って
穫れたてのとうもろこしを半ダース買って来た。


茹でて食べたら甘くて美味しかった♪


あぁ、なんて単純な夏の一日。。。今日から8月だ。





0 件のコメント: