子供たちの学校の夏休みも、いよいよあと1週間で終了。
8月も終わりに近付き、朝晩はもう随分と涼しくなって肌寒いくらいで、この夏、日本で買って来た「肌掛け」と言うか「夏掛け」と言うか、もの凄く薄い羽毛入りの掛け布団を夏専用に嬉々として使い始めていたんだけど、どうにもこうにも寒くて夜中に目が覚めてしまい、再び3シーズン用のふかふかと厚いたっぷり羽毛の入った掛け布団に替えた。
このままもう秋になってしまうのかなぁ〜と思うと、ちょっと寂しいような切ないような。
モントリオールの夏は短過ぎる。
昨日は Davidが久々、単独で市街へ終日出掛けて行き、州立図書館の他、オモチャ屋さんにも寄ったらしく、パズル好きの彼らしいモノ買って来た。
*進化したルービックス・キューブ*
(ゼンマイ仕掛けみたいな動きが面白い)
あとは、友達のところで初めて遊んで楽しかった「メキシカン・トレイン」のドミノが出来るよう、「ドット」の数が最大で15×2あるドミノのセットも買って来てくれた!
家族でも、そして友達や親戚が集まった時なんかにも一緒に遊べたら楽しそう。
そして今日は、Amazonからの荷物が届いた。
モンティ・パイソン系の映画のDVD(←それは私にとって余りどーでもいい)と一緒に注文しておいたらしい、映画『Scott Pilgrim vs. The World』のサウンド・トラックCD! イェーイ!
映画の中で使われてるオリジナル曲は勿論、この映画の脚本、、、と言うかオリジナルのコミックの発想の触発源になったみたいな実在の(でもマイナーだけど)バンドの曲の数々が面白いし、何気に「あれ?これってミック・ジャガーの声に似てるっぽい」と思ったら、実はローリング・ストーンズの曲も使われてたらしく、このアルバムにしっかり収録されてるのが嬉しい。
あとはこの映画の為に書き下ろされた Beckの曲『Ramona』は凄くいい。てか、Beckって名前は良く聞いて知ってるんだけど、彼の曲は今ひとつ良く知らない。でも外見的に、何だか凄くスコット・ピルグリム本人、、、と言うか、マイケル・セラに印象がダブるんですけど。
そして発売になったばかりの映画『ハンガー・ゲーム/The Hunger Games』のDVDも入ってた。
3部作シリーズ映画の2作目は、公開がまだまだ先で来年の9月頃になるとかって話だけど、まぁ、それまでの間、この1作目を飽きるほど繰り返し観ることになりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿