2012年8月14日火曜日

8月10日(金曜日)

週末の天気予報は連日雨マーク、、、にも拘らず、私たちは先週の金曜日の朝、友人夫婦の待つオンタリオ州(Algonquin Provincial Park/アルゴンキン州立公園の近く)に向け、ハイウェイをひたすら西に車を走らせた。

天気予報の通り、どんよりと曇った空に時折の小雨が降る中。


ハイウェイの左右には、広がる牧草地帯と林や森の緑色が延々と続いて、何とものどかで眠気を誘うような。


途中、Ottawa/オタワでハイウェイ沿いのレストランに寄って(例によって例の如くケベック州に無い『Red Lobster』♪)昼食の前後に、Trixie(the dog)を散歩させたり。

そこから更に西へ200km程度走って、ようやく私たちの目指す、人口4000人余りの小さな町 "Deep River"に到着〜。


Davidの古い友達 Darrochと半年振りくらいでの再会の後、彼がBBQで焼いてくれたバーガーの夕食を食べ(奥さん:Carolynは、彼女の具合の悪いお母さんを訪問中で夜遅くなって帰宅)、近所のアイスクリーム屋(Laurentian View Dairy Ltd.)まで散歩。

8月とは言え、さすがに雨降りの夕方はそうそう暑くもなく、それでなくても Deep Riverは Montrealよりも常に2〜3℃くらい気温が低いし、素足にサンダル履きの足元が雨に濡れて更に肌寒い感じで。


私以外の皆が揃って、アイスクリーム・コーンに山盛りされた色んな種類のフレーバーのアイスクリームを美味しそうに食べる中、思わずコーヒーを買ってしまった私。。。

ふぅ〜はぁ〜♪って感じの温かさが嬉しく。

散歩の後は、皆でテーブルを囲んでドミノ(Mexican Trainってゲーム)で夜遅くまで無邪気に遊んで、夜中過ぎに就寝。


0 件のコメント: