2012年7月1日日曜日

嬉し楽し美味しい♪

Day3:

ニューヨーク五番街に出店して以来
北米でも話題のブランド『ユニクロ』(@地元, Japan)へ
話の種に行って見た。


個人的には特に思い入れの無いブランドではあるけれど
『ローラ・アシュレイ』と提携したデザインのTシャツとか
履き心地の良さそうなスカートとか
まぁ無難な商品を幾つか買った。

驚くのはやっぱり何と言っても日本ならではの接客で
笑顔できびきびと働く店員さん達に感心させられる。

ニューヨーク店のオープンにあたり
アメリカ本土で採用された社員たちを日本へ送り
社員研修として日本風の接客サービスを教育した
そんなエピソードにも説得力のある裏付けって感じで。

私にとって最大の魅力商品は何と言ってもフリースなので
夏の時期には余り欲しいものが無いのは残念。


そして同じショッピングモール内で
『ドリーム』と言う名の手芸店にも寄って見た。



日本の手芸店は最強!
手頃な値段で高品質なものが揃うのが素晴らしい。

まるで店の名前そのもの「夢」みたいに。


カナダの、私が住んでる辺りでは手に入らないような
ニードル・フェルティング用の綺麗な色の羊毛セットが
ほんの1000円程度の値段で買えるなんて!

本当に素敵過ぎる♪


そして帰り際にはモール内のパン屋さんに寄って
色んな目新しい種類のお惣菜パンを幾つか買って。

一つ一つ個別の袋に入れるあたりが日本ならでは。


どれを食べても大抵は失敗の無い
しっとりとして、ほのかに甘い日本ならではの「美味しいパン」。

日本は美味しいモノが沢山あるなぁ〜。
(と、しみじみ)




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

日本の手芸店、ますます安価で豊富な種類の物が手に入るようになってきましたね~♪

お惣菜調理パンも日本人の日頃の食生活を
生かしたものがいっぱいですよね!

う~んと食べて、「嬉し楽し美味しい旅」を
満喫して下さいね~(#^.^#)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

何だか日本で、日本ならではの美味しいものを食べ過ぎて、ちょっと体重を増やして帰ることになりそうです。(笑

何もかも「今しか食べられない!」と食い意地が張ってしまって。あはは。

お惣菜パンなどは本当に日本人のアイデアが豊かで、楽しい新商品も豊富ですよねー!