Day4:
何やら日本で一番大きい売り場面積らしい?
『TSUTAYA』へ買物に出掛けた。
(『COSTCO』と同じモール内)
*本がいっぱい!*
*カワイイ文房具もいっぱーい!*
正直、店舗が広大過ぎて
店内の陳列が整然とし過ぎていて
商品在庫数が膨大過ぎて
何だか全然落ち着かないの、私。
個人的には、まるで購買意欲をそそられない店。
個人経営のちんまりとした店の方が好きかも。
同じ大型店でも『東急ハンズ』は好きなんだけど。
でも
『伊東屋』はあんまり好きじゃないのと似てるかも?
飽くまでも
店の醸し出す雰囲気との
個人的な「相性」なんだろうと思うケド。
いずれにしろ、
日本の文房具事情には相変わらず圧倒される。
(勿論、いい意味で!)
書き忘れてたけど
『COSTCO』へは初日(Day1)に行って
3種パックのマフィンとか
メープル・パンケーキとか
人気商品を買って
あとはついでに
セールになってた「ちらし寿司」も買った。
「日本の中の北米」
みたいな面白い空間だった。
『TSUTAYA』の帰りに
懐かしい「日本のドーナツ」代表
『ミスター・ドーナツ』に寄った。
昔、食べ慣れた懐かしい種類のドーナツたちが嬉しい。
軽くカルチャー・ショックを受けるのはやっぱり
過剰な包装とか
個数の少なさとか
ご丁寧に専用のピックが付いて来ると言う"fancy"さ、かな。
*北米でカジュアルなおやつのドーナツも
日本だとお洒落で可愛い「デザート」って感じ♪*
0 件のコメント:
コメントを投稿