2016年7月11日月曜日

苺のバスケット


針金で成形したところに毛糸をかぎ針編みする手法で作るバスケット。

今度の作品は「苺」。


ここに「種」を縫い付けるべく Etsyでガラスのビーズを注文したところ。

実際の質感やサイズ、色味が写真でしか分からないので、果たしてプロジェクトに最適なビーズかどうかギャンブルなのではあるけれど、実際に届いて見るまで。

いずれにしろ、これまで絵や刺繍や編物その他を楽しんで来たけれど、自分はやっぱり平面の作品作りよりも立体的な3D作品を作るのが好きかも、を実感してる。

自分の中の彫刻家を発見した感じで。

その流れで、等身大の人物像に着手したところ。

と同時に、フリーフォームでの編物や、小作品も同時進行中ではあるけれど。

とにかくバスケット作りは自由自在にデザイン出来る可能性が面白く、引き続き楽しみたいと思ってる。

作品展の公募締め切りまであと1ヶ月弱あるので、何を出展するか悩みどころ。






0 件のコメント: